

“ポークワパ?”

只今、穂高のパティスリーに来ております。

久しぶりにお茶でもしようとやってきました。

かみさんは、妊娠してからケーキを食べるのも作るのもやっていなかった(やる気が無かったみたいです)ので、本当に久しぶりです。

私はモンブランで、かみさんはバナナタルトを食べています。


maron1.jpg


banana.jpg


中信地区では、一番おいしいかもしれません。

皆さんもぜひどうぞ!!

"只今、東京へ出張中です。"


この3月の際になっての東京出張は少々いたいです。〓
できれば行きたくなかったけど、致し方ありません。
仕事ですからね~〓

まぁ、仕事が新宿なので、乗り継ぎとかの心配はありませんが、久しぶりの特急「あずさ」でちょっと身体が疲れています。
3月いっぱいは忙しいのでがんばります。

そうそう、「わちゃわちゃワンコ」のお友達のラブちゃんのパパさんとママさんから、ペットとして飼われている蛇の動画と写真をメールで送ってもらいました。〓
蛇好きの私にはとてもうれしいプレゼントでした。(笑)
今度blogで紹介します。〓
ラブパパ、ママさん、ありがとうございました。

さあ、気合いを入れて頑張ろう!


もうすぐ、八王子です。

“昨日朝の地震”

まず、昨日の地震でお怪我をされた方々にお見舞いを申し上げます。
昨日、朝5時7分に変な揺れで叩き起こされました。

この3日間、大学の友達と穂高の温泉に宿泊しており旅行の最終日でした。朝、眠っていると腰を中心に左右に動く感じで(丁度、金魚運動のような動き)揺れているのに気が付きました。
宿泊している建物は鉄筋コンクリート製なので、「これがここまで揺れるという事はかなり大きい!!」
と直感的に判断しました。
テレビのニュースを見てビックリしました。
「静岡県駿河湾沖 地下25kmが震源地」
といっているじゃありませんか。

友達の一家族は静岡市内から来ていたので、みんな心配しました。
徐々に情報が入ってくると、「新幹線」「在来線」が安全確保のため一時運休、「東名高速」が牧の原で法面が崩れ落ち通行止めと言う内容でした。
まず、友達家族が帰ることができるのか?渋滞は?何時間かかるのか?と言った心配から、自宅は大丈夫かと言う心配までいろいろ出てきます。

まぁ、その後自宅、両親、兄弟、共に無事だった事が分かったので良かったです。又、揺れている時間が短かった為建物の被害も多くなかったみたいです。

友達はその後、6時間かかって静岡に着いたという連絡をもらいました。無事到着できて良かったです。

みなさん言うことですが、自然の力には到底勝てません。この日は台風9号まで日本に接近していたと言う “踏んだり蹴ったり” の一日でした。

私達は、常に防災の意識(危機意識)を持って、安全に暮らしたいものです。

4ヶ月頑張ったのに!!

1249878122-2009081013200000.jpg


昨日、大学の友達二家族がやって来ました。昨年のブログにも書きましたが、一年に一度の恒例になっている同窓会です。
友達の子供が、私の顔を見て
『髭は嫌い』
と言われてしまいました。

そうです、4ヶ月ほど前から髭を伸ばしていたのです。

子供に嫌われるのは忍びないので、早速剃る事としました。
4ヶ月以上頑張ったのですが、やむを得ません。

まぁ、可愛い子供達なので、いい事とさします。
ゆっくり楽しみたいと思います。

携帯でテスト投稿

1249531144-2009080612530000.jpg


携帯電話でテスト投稿しております。
写真は事務所でくつろぐマウイとキィウィです。
昼間からぐうたらちゃんになっています。(笑)
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

