

“こんなバイクなら乗ってみたい”

アメリカの大手家電量販店「BestBuy」で来年売り出されることになった、電動バイク「Brammo Empulse Electric Motorcycle -100mph/100mile range 」だそうです。








バイクにもいよいよ、電動化の波がおしよせてきました。

家庭用100V電源で充電可能。
1回の充電で160kmの走行が可能。
最高時速160km
アメリカ国内で、ECO減税を使うと7000㌦(日本円で60万位)で購入できるとの事。

結構、実用に耐えるだけの内容だと思います。
日本で発売されるかわかりませんが、日本のバイクメーカーもこの値段と性能は意識するでしょう。なにせ、日本のメーカーのバイク(ガソリンエンジン)は、ここ数十年で値段が高くなりすぎました。だから乗る人が少なくなってバイクメーカーは右往左往しているんです。
電動バイクを安価でラインナップを豊富に揃えたら、また戻って来る人は増えるでしょう。
私もこれなら乗って見たいと思います。
このデザインだったら、ガソリン車にも見劣りしないでしょうね。

それにしても、ただでさえバイクはゼロヨン(0m~400mまでの加速の速さ)が早いのに、電動化されたらどれだけ早くなるんだろう?
音が静かだから、すり抜けとかは危ないかもしれない。
電動自動車にすら乗ったことが無いので、想像がつきません。

でもこれ、免許のカテゴリーは何になるんでしょう? 中型? 大型? はたまたカテゴリーなし?

楽しみですね~

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

