スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“こんなバイクなら乗ってみたい”

アメリカの大手家電量販店「BestBuy」で来年売り出されることになった、電動バイク「Brammo Empulse Electric Motorcycle -100mph/100mile range 」だそうです。








バイクにもいよいよ、電動化の波がおしよせてきました。

家庭用100V電源で充電可能。
1回の充電で160kmの走行が可能。
最高時速160km
アメリカ国内で、ECO減税を使うと7000㌦(日本円で60万位)で購入できるとの事。

結構、実用に耐えるだけの内容だと思います。
日本で発売されるかわかりませんが、日本のバイクメーカーもこの値段と性能は意識するでしょう。なにせ、日本のメーカーのバイク(ガソリンエンジン)は、ここ数十年で値段が高くなりすぎました。だから乗る人が少なくなってバイクメーカーは右往左往しているんです。
電動バイクを安価でラインナップを豊富に揃えたら、また戻って来る人は増えるでしょう。
私もこれなら乗って見たいと思います。
このデザインだったら、ガソリン車にも見劣りしないでしょうね。

それにしても、ただでさえバイクはゼロヨン(0m~400mまでの加速の速さ)が早いのに、電動化されたらどれだけ早くなるんだろう?
音が静かだから、すり抜けとかは危ないかもしれない。
電動自動車にすら乗ったことが無いので、想像がつきません。

でもこれ、免許のカテゴリーは何になるんでしょう? 中型? 大型? はたまたカテゴリーなし?

楽しみですね~

スポンサーサイト

“PhotoFuniaのやり方”

このホームページは結構おもしろいので、自分でも遊んでいます。(私の友人は自分の顔で遊んでいます)
ゾロパパさんより、どうやって作るのかと言うご質問を頂きましたので簡単に説明します。
いたって簡単です。

まず「PhotoFunia」のホームページを開くと ↓ こんなページが現れます。
例として、デッサン風を選んでみます。(上から3段目一番左)ここにカーソルをあわせてクリックすると・・・・・



・・・・・・ こんな ↓ 画面になります。
ここで、愛犬(ゾロくんやレディちゃん)のデジカメ写真からお気に入りの写真を選んでおきます。
そして、画面の【参照】をクリックします・・・・・・・・・

setumei2.jpg

・・・・・・・デジカメの画像を保存してあるフォルダを選択して写真を選びます。
【参照】の下のラジオボタン(カーソルでチェックをいれる白い丸です)で画像効果を選択します。女性の線をカラーで描くか白黒にするかのボタン。その下のボタンは、背景をざらざらにするか、カラーにするか、白にするか、を選択するボタンです。
こららにチェックを入れたら【GO】のクリックボタンが出てくるのでクリックします。すると・・・・・


setumei3.jpg

・・・・・・こんな風に ↓ デザインされた写真が現れます。
これは ↓ 線をカラーで背景をテクスチャーでやっています。


kiwi1015.jpg


これは ↓ 線と背景をカラーにした物です。


kiwi10151.jpg


これは ↓ 線を白黒にして背景を白にしたパターンです。


mauiasobu.jpg


効果が終了すると、「効果が摘要されました」と出ます。
写真の下に 「ディスクに」 「掲載」 「ポストカード」と出てきますが、ディスクを選んで保存します。(保存の際 ラージ レギュラー と言うサイズを選ぶボタンが出てきます。どちらか選びます)


効果によっては、ショーウィンドウに3枚くらい写真が並ぶようなものがあります。この時は【参照】も3枚選べるようになりますので、好きな写真を選んでください。


以上使い方でした。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。