スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“けっこう手荒いチェックです”

今日は思い切ってマウイとキィウィに見せようと、リンちゃんを床に置いて

みました。今までは、マウとキィが誤ってリンちゃんを踏まないようにベッド

の上で見せていました。マウとキィも、リンちゃんが家に帰ってきた日に比べて

ずいぶん落ち着いたので挑戦です。



まぁ、ミルクを飲んだあとだったので想像はつきましたが、けっこう手荒なチェ

ックをうけていました。

まずは、マウ姉ちゃんからです。




IMGP7875①


続いてはキィ姉ちゃんが“口臭チェック”です。

「レデ~のお口がミルク臭かったらいけませんからね~」

てな感じで・・・・・・・




IMGP7858①


次は二人でエチケットチャックです。

さすがに、トトヘルプがでました。




IMGP7882①


今日はこの辺で終了です。



IMGP7885①



それでも、お腹の中にいたときに聞いていたからかもしれませんが、リンちゃんが

寝ている耳元でマウとキィが吠えても起きることはありません。

これには、正直びっくりしました。

少しずつ二人のおねえちゃんに慣れてもらえれば、とてもうれしい限りです。
スポンサーサイト

“一週間検診”

先日、マウイママと子供の一週間検診に行ってきました。

検査結果は、母子ともに何事もなく健康そのものだそうです。ただ、飲ませている

ミルクの量からすると体重の増え方が多いとの事。助産師さんが何度も先生や同僚

と話をして確認したらしいのですが、要は燃費が良い(ミルクが身になりやすい)

との事です。産まれたときも普通の赤ちゃんは平均10%前後(約300g)の体重が

減るらしいのですが、凜は100g程しか減っていなかったそうです。

体質的に栄養が無駄なく取れているのでしょう、安心しました。

帰りに信大病院内にあるターリーズコーヒーで初カフェしてきました。

こういう時もおとなしく寝ているので楽です。




IMGP7813①



最近家では、こんな風に万歳をして寝ている事が多くなりました。手と足を結構な

力で動かしています。カミソリみたいな爪で顔を引っかくようになったので、手袋

をされています。


IMGP7693①


もうひとつ、最近はいろいろな表情を見せてくれるようになりました。

まだ焦点が合わないんでしょうが、眼をあちっこっち動かしたり、口をとがら

せたり、頬を膨らませたり、見ているだけで飽きません。(親バカです:笑)


IMGP7753①


1週間ぶりに信州大学病院の産科病棟に行きました。たった1週間ですが、何故

かとても懐かしい感じがしました。

誰もいない長い廊下でマウイママと子供の診察を待っているあいだ、ボーっとし

ながら陣痛の時の事、分娩の時の事を思い出していました。

不思議ですが、産科病棟のあの空間だけはとても豊かな時間が流れている感じが

私にはしました。多分、他の病棟と違って新しい命を授かる“喜び”があるから

だと思います。


改めて、新しく授かった命に感謝するばかりです。



“悪戦苦闘中です。”

前回のブログにコメントを頂きありがとうございました。

早く、次の写真をアップしないといけないとは思っているのですが、

なにぶん夫婦共々、子育てでは初心者マークなので悪戦苦闘の連続です。

ちょっと遊んでみた写真で本日はご勘弁ください。






先日の3枚写真を、以前ブログで載せたファニチャー写真を作ってみました。



PhotoFunia-be76fc.jpg



明日は新しい写真を数枚アップしたいと思います。

“我が家にやってきました。”

5月5日にマウイママと子供が退院してきました。

マウイとキィウィのきつ~い洗礼を受けたあと、不思議そうな顔をして

我が家をじっと見ておりました。

マウイとキィウィがどんな反応をするか? 実はちょっと心配だったのですが、

取り越し苦労である事がわかりました。

マウイとキィウィは赤ちゃんのことをすごく気にかけていて、ちょっとでも泣くと

すぐに近寄ってきて

「泣いてるよ~~~~~、泣いてるよ~~~~~」

っと教えてくれます。

一番びっくりだったのは、キィウィの母性本能が非常に強いと言う点でした。きっと

キィウィに子供がいたら、最高の母親になっていたかもしれません。

やっと慣れたので、下の写真みたいな感じです。


妹



赤ちゃんも産まれたころに比べて、毎日毎日顔が変わって来ました。

若干締まったと言うか、むくみが取れたと言うのか解かりませんが、赤ちゃんらしい

顔になってきました。

なかなか美人さんです。(はい、親バカです:笑)






沐浴をして、泣いて、疲れて、寝てしまう・・・・・・・・・・そんな繰り返しです。

でも、赤ちゃんは精一杯生きています。


沐浴


少しの間、私たち夫婦に子供ができた事が不思議で仕方ありませんでした。

それでも今では、こんな経験ができている事に感謝しています。


私たち夫婦の所に、産まれてきてくれた事に感謝です。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。