

“積極的に前を向いて”

インターネットを見ていたら、こんなことわざを見つけました。

「五十にして四十九年の非を知る」

意味は、五十歳を前に四十九年間生きてきた過去を顧みて反省

をする、と言うらしいのです。

今まで生きてきた自分への反省、それを踏まえてこれからの人生

をどう生きていくかを考える。

まさに、人生を考える位置に今立っていると言えます。

しかし、老け込むなどとは考えていません。

あくまでも、積極的に前に進むつもりです。

でも、いい言葉を見つけました。

“お友達のお店がオープンしました。”

6月30日にお友達(みかんママさん)がパン屋さんをオープンしました。

お店の名前は Weggli(ヴェグリ) と言います。


weggli.jpg


実はこのお友達、マウイが出産した時、キィウィを取り上げてくれた

お産婆さんなのです。

2006年10月15日の朝4時からマウイの陣痛が始まったので、みかんママ

さんもその時から付き合ってくれました。今でも忘れません。我が家に

とっては特別なお友達なのです。

その後、松本市内のパン屋さんに勤めてパンの製造を習っていました。

性格が凝り性と言うか、はまったら脇目も振らずに突き進む猪突猛進型

の性格なのかは分かりませんが、あれよあれよと言う間にお店をオープン

してしまいました。


オープン初日に行きましたが、あっという間に完売したそうで、パンは

買えませんでした。(笑)


このパン屋さんの特徴は天然酵母を使っているのですが、天然酵母特有

のあの酸味はありません。とても美味しいパンです。

ぜひ、皆さんお越しくださいね。



みかんママさん、忙しいから身体に気をつけて長く続けてくださいね。



Weggli(ヴェグリ)の場所です。



大きな地図で見る
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

