スポンサーサイト


“むぎちゃんの事”

エキサイトからの引越しができない為、全て手動で移しました。日にちは合っていません。
・・・・・2008年7月11日に書いたブログです。・・・・・


本日から、エキサイトブログに移動しました。

理由1、peeveeの動画(エキサイトはドガログと言います)を簡単に貼り付けられること
理由2、携帯からの投稿が機種・メーカーを問わずできること

などです。結局、こっちの方が便利と言うことです。
又、トップページに持ってきました。がんばって更新しないといけないです。

本日、ママブログにも書いてあったのですが、北海道のゴールデンレトリーバーむぎちゃんが7月2日に亡くなりました。ゴールデンに多い癌だったとの事です。
かみさんに教えてもらって見始めたのですが、むぎちゃんママの人をひきつける文章と、むぎちゃんの屈託のない笑顔に本当に癒されました。
むぎちゃんが12歳だったのに歳を感じさせない若さがあって、まさか訃報を聞くことになるとは思いませんでした。
とても残念でなりません。

ワンちゃんの訃報を聞くと、自分の中のどこかで「死」から避けたい思いがあります。でも、人間であれ動物であれ平等にあるのは「生」と「死」なのです。避けるわけにはいきません。
自分にもマウイにもキィウィにもいつか訪れるのです。
マウイとキィウィの方が確率的に早いでしょう。「覚悟を決めておかないと」っとむぎちゃんの死であらためて思いました。

先日、伊豆のわんわんパラダイスに行きましたが、ホテルの壁にはたくさんの犬の絵が書かれています。その中で、20匹以上の種類の違うワンちゃん達が記念撮影のように並んで書かれている絵がありました。みんな笑っているのです。
かみさんに
「虹の橋で待っているワンちゃん達みたいだ。マウイとキィウィも虹の橋に行ったらこんな風に笑って待っているのかな?ちょっと寂しくなる絵だな。」
と、あまり元気なく言うと
「だから生きてるうちにいっぱい思いで作って、生きてるうちにいっぱ楽しいことするのよ。」
っと、たしなめられました。
確かに、その通り!!  (女性は強い)

そんな訳で、又、ブログを書き始めます。
気が向いたら読んでください。

本日の写真は、マウイが川に飛び込みたいと狙っている一枚と動画になります。
20080711.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

