スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“8月も終わりです”

本日で8月も終わりです。
夏らしくないぐずぐずした日が多くて、気分もスッキリしませんでした。
最後に、ビックリの衆議院選挙で終わりました。

来年は、暑い夏が戻ってくるのでしょうか?
異常気象といいますが、先日私が書いた “プチ氷河期” なのか、温暖化の中弛みなのか分かりません。
しかしどうであれ、一般の家庭まで省エネ・エコと言った物が進んでいく事は間違いないでしょう。その時に、私達国民は、地球温暖化防止をするために負担しなくてはならない金額があります。温暖化防止のコストとでもいいましょうか、例えば、環境税とか、何年間の間に光発電パネルを取り付けましょうとか、必ずやってくると思われます。そして、企業に課せられた二酸化炭素排出量の削減コストが製品に上乗せされ、ここでも消費者が支払うことになります。

日本は二酸化炭素の排出量を削減する数値目標を掲げています。
国民の生活が、環境税などの負担ができるようになるまで経済的に回復すればいいのですが、どうなることでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。