スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“大山鳴動してねずみ一匹”

・・・・・2008年9月16日投稿・・・・・

自民党総裁選が山場を迎えているが、本日のニュースを見ると麻生さんが又失言(岡崎の豪雨で)したとの事。
この方、少々失言が多い。吉田茂の孫にしてはね~・・・・・・?

5人の候補が乱立して劇場型政治を行い、とりあえず自民党に注目を集めようとしているのだが、蓋を開けてみれば結局のところ「麻生総裁→麻生総理大臣→解散総選挙」と言うシナリオだろう。
これぞまさに「大山鳴動してねずみ一匹」と言う事だ。これでは、自民党総裁選に注目していた人たちはテンションが下がるだろう。

自民党の総裁選より深刻なのが昨日発表された「リーマンブラザーズの倒産」による世界経済への影響だ。
日本の野村證券の2.6倍の大きさを持つリーマンの倒産で、世界経済への悪影響は免れない状態に陥っている。
前にも書いたが、高騰していた原油先物価格がやっと落ちてきた。この矢先にリーマンの倒産である。最悪のシナリオは、ドル売り→円高、原油先物→再高騰、株安、のトリプル安で景気が落ち込む事にある。
日・米・欧の協調による経済政策が打ち出せるか否か。

次の総選挙は、自民党であれ民主党であれどちらが政権を取ったにせよ、内政的には行政改革を徹底的に行い無駄をなくし、対外的には外国の投資を呼び込めるような規制緩和が必要になると思う。
官僚から権限を奪取できるリーダーシップを持った政治家が望まれる。

っと、社説のような文章になってしまいましたが、この次の総選挙は国民一人一人の一票がかなり重くなると思うので、皆さん選挙に行きましょう。

本日は、以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。