スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“あちゃー”

先日、テレビのニュースで
「血液が足りない。特に新型ウィルスのパンデミックが起こると一気に底をつく。」
とやっていた。
全国版のニュースだったが、信州大学の医学部が取材をされていた。そこで目に付いたのが「AB型が足りない」と言う内容だった。

「そりゃたいへんだ。じゃぁ献血にいくべ~」 

と言う事で、本日かみさんと行ってまいりました。

受付で幾つかの質問事項を受けた後、「問診を受けてください」と言う事になりました。

先生 「え~、ここに喘息と通風のお薬を飲んでいらっしゃるとの事ですが、今日も飲んでこられました
    か?」

私  「はい、飲んできました。」

先生 「そうですか~ う~ん 残念ながら今日は献血はできません。薬を飲まずに72時間空けてか
    ら来ていただかないと献血は無理ですね~」

私  「・・・・・・・・72時間ですか?」

止むを得ずかみさんだけ献血をして帰ってきました。何しにいったやら・・・・・・とほほ~ と言った感じです。
お昼も過ぎていたのでかみさんと最近できたこじゃれたカフェでご飯を食べてきました。
その時撮った写真でもご堪能ください。

IMGP0351.jpg

上の写真はお冷のボトルです。格好よく撮れたかな。

IMGP0346.jpg

何の変哲も無いグラスの写真ですが、後ろのボケ具合を出したかったので50点くらいでしょうか。

IMGP0376.jpg

オープンカフェの写真を撮ってみたいと思っていたのでいいチャンスでした。


IMGP0386.jpg

マウイとキィウィが待っておりました。まるで
「大騒ぎした割にはダサかったですね~」
と言わんばかりです。

献血は再挑戦します。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。