スポンサーサイト


“ワンコのしつけトレーニング:カテゴリーの追加”

当方ブログ 「ビスターリ・ビスターリ」 の右側に 「プラグイン」 と言う項目があります。(プロフィールやリンクとかがある場所です)
今日この 「プラグイン」 に <カテゴリー> と言う項目を追加しました。これは、ブログの内容を種類によって振り分ける事ができるので、読んでくださる方々にとって便利になると思います。

カテゴリーを追加した目的は、これで 「ワンコのしつけトレーニング①~⑦」 の記事にすぐ飛べるようにしたかったのです。以下のようなきっかけがありました。

昨日、一通のメールを頂きました。
やはり私たちと同じように能力の低いトレーナーにあたった為に苦労した方からのメールでした。
このカテゴリー(ワンコのしつけトレーニング)は、私達の経験した事を書くことによって、これからワンちゃんを迎える人あるいは迎えたばかりの人のお役に立てば と思って書き始めました。又、質の悪いトレーナーに引っかかることが無いようにと言う思いもあって書き始めました。
ブログの概要は以下の通りです。

~ブログの概要~
我が家のゴールデンレトリーバーの母娘(マウイとキィウィ)は、ワンズカンパニー(東御市)の堀内先生(JKC公認訓練士)にしつけトレーニングをお願いしました。以前、別のトレーナーに訓練を受けていたのですが成果が出ず、変な癖ばかりがついてしまいました。これが最後(マウイとキィウィの年齢が高い為)のチャンスと思いお願いをしました。
堀内先生の訓練の質の高さと確実なトレーニング方法で、マウイとキィウィは大きな自信をつけました。又、飼い主の私たちも自信がつきました。
そこで、このトレーニングの成果を以前に習ったトレーニングとの比較と言う形で書いております。主旨は、上記に書いたとおり、私達の様にわざわざ遠回りをしなくても良いように書いております。


実は、このカテゴリーのブログを書くことを止めようと思っていました。
それは、質の悪いトレーナーと堀内先生を比べるのは、あまりにも堀内先生に失礼だと思ったからです。
堀内先生の犬のしつけ(先生は教育と言う言葉を使います)に対する理論と言いその方法論と言い、比べ物にならないことは明らかなのに、比べる必要性が無いのではと思ったからです。

しかし、上記に書いたようなメールを頂くと、<やはり書かずにはいられない> と思いました。
この方のメールの内容は詳しく申せませんが、質の悪いトレーナーに当たると、人間関係まで壊れてしまう事がある と言うことが分かったからです。
このカテゴリーのシリーズですが、これからも書き続けて行きたいと思います。

<お知らせ>
それから、プラグインの一番下から2番目に「メールフォーム」と言うのがあります。
ここに書き込んで送ってもらうと、その内容が私のメールアドレスに転送されて送られます。
何か必要な場合はここに書き込んでもらうと便利に使えると思います。(わちゃわちゃワンコのオフ会BBSの皆さんも同様にお使いください)
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

