スポンサーサイト


“わちゃわちゃワンコのオフ会”

日曜日に “わちゃわちゃワンコのオフ会” が長野市のクラーレさんで開かれました。

このオフ会は、ワンズカンパニーの堀内先生にトレーニングを受けたワンちゃんと飼い主が、しつけに対する悩みやトレーニングに対する疑問を “わちゃわちゃワンコのオフ会BBS” と言う掲示板を通して共有してきました。
時にはワンちゃんから離れた話題もあったりして、そんな中で親交を深めてきました。

メンバーは、堀内先生のトレーニングを終了した方、今現在トレーニングを受けている方、などそのシチュエーションは様々ですが、思いは一つ “我が家のワンコが良くなること” です。
“良くなること” とは抽象的ですが、それぞれの家のワンちゃんで問題行動が違います。 そのお家お家でワンちゃんに対するトレーニングの成果は違ってきます。その為に、“良くなること” と書きました。
そんな皆さんと日曜日にお会いすることができました。

オフ会が始まって、皆さん緊張されているのかと思いきや、和気あいあいと会は進んでいきました。
私はカメラで皆さんの写真を撮っていたのですが、とても楽しそうな顔をしています。とても良い表情でリラックスされています。
第一回目のオフ会でしたが、すごく素敵な空間に居る事ができ、開催できて本当に良かったと思いました。

これからもこの輪が広がると思いますし、オフ会もまた開催されると思います。

会場を提供してくださったクラーレさん、幹事で奔走してくれたゆずママさん、お手伝いしてくださった皆さんに感謝します。
本当にご苦労様でした。
又、企画しましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

