スポンサーサイト


“秋を切り取る”

今日は、アロママさんに教えていただいた小布施の 「パティスリー・ロント」 さんまで行ってきました。
そして、もう一箇所行ってみたい場所(小布施ハイウェイオアシスのドッグラン)があったので、寄ってきました。

「パティスリー・ロント」さんは、マウイママの「お菓子」と「ワンコ」のブログに経歴が書かれていますので省きます。
マウイママが行ってみたいと言っていた 「オーボンビュータン」 さんで修行をしていました。タルトタタンがレジの横に置かれていたので釣られてしまい私はこれを食べましたが、美味しいタルトタタンを初めて食べました。
アロママさんには良いお店を紹介してもらいました。

せっかく出かけたので、秋のワンシーンをカメラで切り取ろうと写してきました。

これは、昨日晴れた日に撮ったワンシーンです。

IMGP1592.jpg


ここからは、本日撮った写真です。残念ながら、薄曇りの天気が紅葉の色合いを損なってしまいました。

IMGP1625.jpg


IMGP1621.jpg


最後の写真は、ほんの一瞬現れた夕日をバックに撮りました。

IMGP1629.jpg


最後の2枚は、ドッグランで思いっきり走ったマウイとキィウィの寝相です。
かなり疲れて私の布団で寝てしまいました。

IMGP1645.jpg


キィウィは、枕を枕として使っています。

IMGP1604.jpg

ほんのちょっとのドライブでしたが、とても充実した一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

写真は、小布施の景色ですよね?

二番目の写真は、ヨーロッパの風景みたいです。
鮮やか赤色が本当に美しい!

パパさん、松本から小布施間までをちょっとしたドライブって、アクティブ過ぎます。
(((゜д゜;)))

マウイちゃん、キィウィちゃんも楽しかったようですね。(^-^)

これから深まる秋、冬景色と、パパさんの感性で切り取られた美しい風景楽しみにしています。
('-^*)

アロママさんありがとうです。

アロママさん

本当にいいお店を教えてくださってありがとうございました。
うちのかみさんが絶対に行きたいと言っている “オーボンビュータン” で修行されていた方だったので、すぐに行ってきました。
感想は、フランスの伝統的なお菓子を守っていると言う感じですが、その中にご自身のオリジナリティが入っていて、本当に感激しました。
二人で喜んで帰ってきました。

そして、小布施の公園で秋を満喫してきました。
マウイとキィウィも大喜びで、特にキィウィが他のワンちゃんが居たらやめようと思っていたドッグランで遊ぶことができてよかったです。(ドッグランに行ったら誰も居なかったので)

写真ですが、これ小布施の公園です。・・・・・・・・・・・と言いたいところですが、実は、小布施の公園は4枚目の1枚だけで、他(2枚目3枚目)は筑北のパーキングエリアで写したものです。
私も、ヨーロッパ的な雰囲気だな~っと後で思いました。それでここに載せたのですが、写しているときはパーキングエリアのいらない風景(水銀灯とか看板とか)が入らないように苦労しました。(笑)
かみさん曰く、「ここのベンチに老夫婦が座っていてくれたら、もっと絵になったのにね」
と言っていました。
お褒めいただいたので、とってもうれしいです。

こんど、アロママさんもご一緒に小布施の公園を散歩しませんか?
わちゃわちゃワンコのオフ会のメンバーの方もご一緒に、お散歩やおいしいケーキをテイクアウトして公園で食べたりしても面白いですよね。
また、がんばって写真を写してきます。
お楽しみに待っていてください。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

