スポンサーサイト


“晴れた日にリベンジ”

写真を撮りに行くときいつも曇りの日だったので、先日の晴れた日に「秋の日」を写してきました。

場所は松本市のアルプス公園です。ここ数年に亘って、この公園も拡張工事がなされました。その為、県外からも観光客が訪れるうようになりました。



IMGP2023①


非常に “ベタ” な一枚です。

IMGP2044②


も一枚、やはり “ベタ” ですね。

IMGP2056③


私には説明できませんが、木の種類が違うのか、或いは植えられている場所の違いか、一部が赤く紅葉し一部が青いままです。
そのコントラストがおもしろかったので一枚頂きました。

IMGP2076⑤


やっぱり、曇りの日より晴れた日の方が紅葉もきれいに写せます。

これが、今年最後の紅葉の写真でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに^^

お早うございます。

わーほんまにベタベタやわ~(関西弁風)

素敵です!もう紅葉だった事をすっかり忘れています。

ずっと引きこもりしてますから^^ゞ

外がどうなっているのか、分かりませんでした^^;

新潟の紅葉も素敵らしいです。

是非こちらの方へもお越し下さいませm(__)m

越後へどうぞ♪

オレンジさんへ

ほんまに、ベタベタどすえ~ v-411

お恥ずかしいのですが、写真を撮っていて 「紅葉」 と言うとこんな構図しか思い浮かべません。人間って怖いもので、カレンダーとか観光用のポスターとかに描かれている構図が頭に染み付いているんですね。

それを考えるとある意味うちの奥さんは天才です。私には想像もできない構図で写真を撮ってますから(本当のことを言うと、まっすぐ神経が無いと言うか、真ん中に物を置けないと言うか、そんなんなんですけど・・・・)、液晶で確認すると「度肝抜かれまっせ~」て写真ばかりです。

オレンジさんも、引きこもっていないで外に出て写真を撮りに行きましょう。せっかく海のある場所に居るんですから、海無し県の私にとってはうらやましい限りです。
オレンジさんに見て欲しいブログがあります。価格.comのペンタックスの掲示板によく出てくる人なんですが、海とお花を写した写真が素敵なんです。

「リミレンジャーの秘密基地」 http://delphian.seesaa.net/

本当はこんな写真を自分でも撮りたいんですが、なにぶん海が無いものですから不可能です。(腕も追いついていませんが)
なので、私は山で勝負します。(笑)

うちのかみさんに聞きましたが、新潟は本当にいいところらしいですね~(皮肉いっぱいでおいしそうでしょ!!)
越後もいいですが、どうぞ信州にいらっしゃってください。
愚痴を聞いてくれる人はいっぱいいますよ~。

逆に、お待ちしております。(笑)
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

