スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“街はクリスマスムードです”

街はどんどんとクリスマスの雰囲気になってきました。と言う事は、今年もあと一ヶ月になってしまいました。本当に早いですね。

カメラレンズで試したかった一本があったので、夜のクリスマスの飾りを写してきました。
PENTAX DA21 Limited と言う単焦点レンズです。
開放値がF3.2と言う単焦点レンズにしては若干暗いレンズなんですが、収差が少なく、逆光、ライトの光に強いと言う利点がありあます。


パルコの入り口の飾りです。

IMGP2322①


水曜日によく行く 「ターリーズ」 の熊さんもクリスマスの雰囲気をかもし出しています。


IMGP0056.jpg


絞りをF5.6くらいまでもっていくと「キレ」のある映像になる事が分かりました。

なかなか使えるレンズです。

コメントの投稿

非公開コメント

くまかわいい

こんばんは^^
もうすぐクリスマス。今年はサンタさん来ますように…♪(プチつぶやき)
私もタリーズの利用者です^^
くま!かわいいですね。
ペアに並ぶとなんとも良い雰囲気がでますね。
また、覗き見に来ま~す!

オレンジさんへ

水曜日はターリーズでかみさんのバイオリンのレッスンが終わるのを待っています。
その間とても暇なので、カメラを持って街を撮りに行っています。
怪しまれるので、「パッ」っと撮って「サッ」っと逃げます。(汗)
こう言うのを「スナッパー」と言うらしいですが、確かにひやひやしながら写してますね。(笑)
でも、今年はクリスマスの飾り付けが少ない気がします。
景気が悪いからでしょうか?
オレンジさんにもサンタさんが来ればいいですね。
何をもらうんでしょうか?
サンタさんに頼んでありますか?
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。