

“写真家の紹介”

以前、このブログで 「一日一鉄」 と言う鉄道写真家の中井精也氏のブログを紹介しました。
このブログは、鉄道写真と言う枠にとらわれない構図と文章が、鉄道や写真にあまり興味のない方でも見ていて楽しいと思って載せました。

第二段です。
PENTAXのK-7を購入しようと思って、いわゆる“ムック本”と言うのを買ったその本に、今日紹介する写真家の写真が出ていました。
カナダの田舎の風景や、ニューヨークの街角の風景など、“格好良い” 写真が載っていました。街角を格好良く撮りたいと思っている私にとって、引き付けられる物がありました。
それが、
「吉村 和敏」
と言う写真家です。
この吉村氏は、20数年前に勤めていた印刷会社をやめてカナダに渡り写真を撮っていました。そして、その一年後に写真家としてデビューします。
何より驚いたのは、出身が長野県松本市なのです。

皆さんも一度は海外旅行の雑誌などで、吉村氏の写真を目にしていると思います。

吉村氏のブログ
写真家・吉村和敏のブログ

吉村氏の作品を見られるギャラリー
FUJI FILM MUSEUM Photo Artist Gallery 吉村 和敏

ね、格好いいでしょ。

同郷の人ががんばっていると、元気が出てきます。
今後も活躍して良い写真をたくさん見せて欲しいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

