スポンサーサイト


“キィウィがやらかした!!”

「わちゃわちゃワンコ」の皆さんは掲示板をご覧なのでご存知だと思いますが、キィウィがやらかしてくれました。

マウイママの作ったクリスマスケーキを届けて帰ってくると、お留守番をしていてくれた義母が神妙な顔で聞いてきました。

「机の上のケンタッキーの箱に何個入っていた?(鶏肉が)」

「4個だよ」

と答えると、

「あ~、キィウィが3個食べちゃった!!」





・・・・・・・・・もう、目が点になりました。


キィウィは常習犯であることは間違いないのですが、今まではパンなどに限られていました。
まさか、ケンタッキーを狙うとは思っていませんでした。
私達が油断していたからいけなかったのです。

うちのかみさんに言わせると、とうちゃん・かあちゃんが忙しかったから「一人でクリスマスをやったんだ」と言っていましたが、このまま見過ごすわけにはいきません。
一発、雷が落ちました。

「キィウィ!!!!!!!
 こっちに来なさーい!!!!!!!」





この後、キィウィは私の近くに寄って来ませんでした。


反省の図

SANY1008.jpg


義母の話では、最後の一個を口に咥えて大騒ぎをしていたらしいのです。
3個食べてお腹がいっぱいになり、もう一つを咥えて遊んでいたんでしょうね。
怒られるとはこれっぽっちも思ってもいなかったでしょう、無邪気に喜んで走っている顔が目に浮かびます。

「ケンタッキー  獲ったど~!!」

と言った感じでしょうか。

心配だったのは、鳥の骨は噛んで割れると「棘」のようになってしまうことです。これが体の中で刺さったら大変です。
翌日、排出物を調べましたが、しっかり骨も消化していました。一安心でした。


これで、キィウィに新たなニックネームが加わりました。


ケンタッ・・・・・・・・・キィ


「お~い、ケンタッ・・・・・キィ、ケンタッキーいくつ食ったんだ?(まぎらわしい)」


SANY1126.jpg


「カ~ネル  3 ダ~ス(で~す)」


うぅぅぅぅぅぅ・・・・・  ちょいと苦しい






コメントの投稿

非公開コメント

ケンタッキーィちゃま

ケンタッキーィちゃん、骨が消化されて良かったですね~。

事件が起きるv-166物凄く心配v-166飼い主の不注意を反省v-166元気だと笑い話

我が家も、毎回このパターンです。(*^o^*)

「ケンタッキー  獲ったど~!!」の得意気なキィウィちゃん、想像したらおかしくてたまりせん。

我が家のアロは、怒られると、普段頼りにしていない小学生の娘の後ろに隠れたり、上目使いのうるうる瞳で私を見るのです。。。

となると叱りきれません。途中で笑っちゃいます。

『お母さんは、アロに甘すぎるv-237私達を怒るのと全然違う』と子供達に言われています。

男に生まれてこなくて良かった~。
こんな小悪魔的な女性にすぐ騙されてしまいます、私。

マウイ家の皆さまにとって、来年も良い年でありますように。
(^○^)

笑い話で・・・・・・

アロママさんへ

アロママさんが仰るとおり、「元気だったら笑い話」なんですよね。その時は「何で自分達はこんな所にケンタッキーを置いたんだ!!」っと自己嫌悪に陥ります。次に怒りがこみ上げて来るんですが、これが誰に当ることもできない怒りなんです。 ただ、ここは一発何が何でも叱っとかないといけないと思って雷を落とすんですが、この時点ではあまり効果はありません。
それでもキィウィは、私が怖くて寄ってこないだけ反省しているかなと思いますが。
まぁ、笑い話で済んだだけでもありがたいと思わないといけないですね。

どこの家庭もワンちゃんには「アマアマ」ですよね。子供さんたちも仕方が無いな~ってわかっているんでしょう。でも、そんな家庭は素晴らしいと思います。
話は変わりますが、送っていただいた写真2枚の内、どちらにしようか悩んだんです。
あの、眩しいのか笑っているのかわからないけど何とも言えない表情と、桜の木の下で「疲れました~」って甘えている様な表情と、どっちも捨てがたいものがありました。
そこで、他のワンちゃんたちも写真を2枚送ってくれた方がいらっしゃったんで、二つのパターンを作ろうと思いついたんです。
私もクラーレさんで皆さんのワンちゃんの写真を撮りますが、やっぱり家族に見せるちょっとした表情って良いですよね。
それで、とっておきの一枚をお願いしました。

いろいろとご協力ありがとうございました。
今回のクリスマスプレゼントですが、DVDに焼いて皆さんに送ろうと思っています。
今年はオフ会ではお会いできませんでしたが、クラーレさんでお会いできて良かったです。来年はもっとゆっくりとお話がしたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。そして、皆様でよいお年をお送りください。

PS:角煮饅頭ですが、只今試作しております。近いうちにお届けできればいいのですが・・・・・がんばります。

角煮饅頭

角煮饅頭、試作されているのですか?

体は肥えていますが、舌は肥えていませんよ。
パンチェッタも知らないくらいですから。

ただ、手作りのものが一番美味しいと思っています。
角煮饅頭は、お二人の手作りですし、ママさんのブログの写真見れば美味しいってわかりますよぉ。

クラーレさんに来られる時でも、発送のどちらでもかまいません。
(発送でしたら、お振込みします。)
こちらにいらっしゃる時は、お手数ですが、携帯のメールに連絡ください。

作る数や届け方など損のないようにお願いします。

DVDはうれしいです。
なにから、なにまですみません。

アロママさんへ

はい、角煮を試作中でございます。
試作と言っても、昔から作っているのである程度固まっているのですが、お人様に食べていただけるレベルかどうかの問題なんです。もう一つは、差し上げたお宅で美味しく食べてもらえる工夫を考えないといけないんです。(こちらの方が大事かもしれません)
私も自分で出来ることはできるだけやろうと考えているので、パンチェッタにしても自作しております。特に一般で売っているベーコンとかは、かなり強い薬液を使っているので気になる部分でもあります。
少々、時間をいただければと思います。今の処、御代を頂戴する気はありません。(笑)
と言うわけで、よろしくお願いします。

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

