スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“エリザベスと言うよりも・・・・・・”

マウイが “耳血腫” になってしまいました。
原因は不明ですが、耳を掻いたときに強く当ったか、キィウィとじゃれあっている時に何かしたか、のどれかだと推測できます

一週間程度様子を見て薬で血を散らす事を試みたのですが、うまくいかなかったので注射器で溜まった血を抜きました。
処置後は耳を掻かないようにしないといけないので、エリザベスカラーをつけました。
ありがたい事に、マウイはあまりカラーを嫌がりません。うまい具合に自分でコントロールしています。
着けた途端に大人しくなるのは、自分がどこか悪いのんだと理解しているのでしょう。


キィウィも心配そうです。
カラー越しのマウイは結構かわいい顔をしています。なので、一枚写真を撮りました。



IMGP3010.jpg


エリザベスと言うよりも、ダンボのお耳と言った感じです。

血が再びたまらない様に(ぶり返さない様に)、早く良くなろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。