スポンサーサイト


“一冨士 二鷹 三ナスビ”

二日の日の朝、本日のタイトルの夢を見ると良いといいますが、残念ながら見ることはできませんでした。
まぁ、夢はともかく、年中行事の一つとして毎年1月2日に諏訪大社に初詣に行きます。私の母方のルーツが諏訪なので初詣は諏訪大社に決めています。
今年は諏訪大社“上社 本宮”に行って来ました。

堂々たる鳥居です。現在は御影石で作られていますが、以前は砥川と言う川で取られた砥川石が使われていました。


IMGP0652.jpg


兎にも角にも、今年は御柱の年になります。やはり諏訪人の血が流れている私は血が騒ぎます。
写真は前の御柱の時に引かれた“本宮一之御柱”になります。

IMGP0658.jpg

 
毎年ではありますが、熊手、破魔矢、御札、など頂戴してきました。
本宮までの参道は毎年毎年賑やかでした。

IMGP0670.jpg


今年の目標

1、とにかく痩せる。

2、一週間に一枚は満足のいく写真を一枚撮る。

こんなところでしょう。余り無理をしないで「ビスターリ・ビスターリ」で行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ楽しい時間でした。

ゴンタママさんへ

まずは、ゴンちゃん誕生日おめでとうです。
ゴンちゃんも爆睡だったんですね。マウイとキィウィもうちに戻ってご飯を食べたらず~っと寝ておりました。
よっぽど満足したんだと思います。
誕生日が来ると「もうこんな歳になっちゃたの」って思いますが、いつも願っているのは元気で少しでも長く傍にいてくれることだけです。
ゴンちゃんも元気でがんばりましょうね。

話は変わりますが、私達もマウイもキィウィも今年初めの集合レッスンだったので、楽しみにしていました。
集合レッスンで集まって、その後はお茶をしながら話をして(他愛もない話ですけど)、これが一つの楽しみです。そしてリラックスできる場所でもありますよね。
我が家も良い一年のスタートが切れました。
我が家も今までいろいろと回り道をしましたが、マウイとキィウィをとおして良い出会いがあったので皆さんに感謝しております。

それから、ぜひパンチェッタでカルボナーラを作ってください。ベーコンみたいに燻製の香りはしませんが、肉本来の香りと旨み成分で美味しいカルボナーラができると思います。
で、今横でうちのかみさんがゴンタママさんのコメントを読んでいます。
「こちらこそよろしくお願いします」
との事です。

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

