スポンサーサイト


"天気の良い日は一度お越しください"

先日は天気がとても良かったので、「松本市アルプス公園」に写真を撮りに行ってきました。
秋も写真を撮りに行った場所なので、このブログをご覧の皆さんはご存知かもしれません。

この公園は松本市民の憩いの森になっており、公園内で私の一番好きな場所は「ピクニック広場」と言う場所です。
ここは、松本平~安曇平とアルプス山脈が一望できる「大パノラマ」が楽しめる場所です。写真に写そうとすると少々被写体が大きすぎて切り取るのに迷うところなのですが、何も考えないで「ぼ~」っとするには最高の場所です。
皆さんも、ぜひお越しください。
小さいお子さんには、動物がいますし(猿と鳥くらいですが)、ドリームコースター(大人でもはまります)、ローラー滑り台など楽しめます。
お弁当を持ってこられても良いと思います。

今日の写真は、そんな公園から眺める常念岳と、青い空と、冬枯れの木を撮ってきました。

IMGP2966①


IMGP2977②


IMGP2978③


最近、よく「今日はこの焦点距離の単焦点レンズだけで写す」と言うのをやっています。写真がうまくなる「コツ」がこのやり方にあるみたいなのです。

本日は PENTAX FA43mm Limited F1.9 で写しました。
35mm換算で64mmになります。やや望遠レンズぎみの単焦点レンズです。
ちょっと絞ると青い空の色がぐっと濃くなってきます。
最近、天気が良いとこんな青空が広がります。 

コメントの投稿

非公開コメント

マウイパパさん、こんにちは~
お写真、十分お上手ですけど、まだ上達を・・・?

昨日、マウイパパさんとママさんから紹介していただいたという長野の方が乳歯入れを買いにいらしてくださいました。
お名前もお聞きしなかったのですが・・・
ありがとうございましたm(__)m

sayakaさんへ

sayakaさんへ

来られた方は、12月24日生まれのゴールデンレトリーバー「イブくん」のお家の方々です。(3歳でキィウィと同じ歳になります)
実は、筑北パーキングエリアでお会いしたんです。http://mauikiwipapa.blog57.fc2.com/blog-entry-140.html

先日、メールでこちらにお越しになってsayakaさんのところへ行かれたのを伺いました。
マウイママがsayakaさんのところで買った「乳歯入れ」の事をブログで書いたところ、とても気に入られたみたいでわざわざ松本まで買いに来られたみたいです。私達も来られたことは知りませんでした。
イブ君のご家族もとてもアクティブな方々みたいなので、県内中にお出かけされているみたいです。今度、何処かのランででも遊べれば良いと思っていますが、我が家のキィウィが「あ~いった性格」なので心配です。(汗)
sayakaさんのところに置いてあるものは、結構珍しいものがあるんですね。(すみません男なので気が付きませんが:笑) センスが良い物があるから、きっとみんなの目に止まるんでしょうね。
これからも、そういった商品を仕入れてくださいね。お願いします。

写真は、あまり自慢できるものではないんです。ここのところ松本方面は、紅葉も終わって雪も積もっていないし、魅力的な景色が少ないんです。
今日から明日にかけての雪に期待していますが、どうなることやら。
又、お店に伺います。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

