スポンサーサイト


"間一髪 セ~フ!!"

我が家のキィちゃん・・・・・・相変わらずいろいろとやってくれます。

今朝、キーパパは寝坊してしまいお散歩に行きませんでした。かみさんがマウイを連れて家を出たと同時ぐらいに、何やらリビングで大変興奮しているキィウィの声が・・・・・・・・・

「バームクーヘンだ!!」

一瞬で目が覚めました。

「キィ~~ウィ~~~~ !!」

昨晩、親戚から送られてきた「ねんりん屋」と言うところのバームクーヘンを、うかつにもテーブルに置きっぱなしにしていたのです。

間一髪間に合いました。

当のご本人さんは何食わぬ顔で

「と~ちゃん やっと起きたでしゅか~ おそいでしゅよ~」

てな感じでした。


IMGP0063①




いやいや、キィウィを 「バームちゃん」 と呼ばなくても良くなったのでホッとしました。

考えてみれば、

「銀むつちゃん:銀むつの粕漬け、口の回りいっぱいの銀むつのテッカテッカの油をおいしそうに舐めていました」

「モーニングちゃん:とーちゃんの朝飯ゲット」

「チョコパンちゃん:この時はさすがにあせりましたが」

「ブドウパンちゃん:コッペパンでした」



・     (この間もいろいろとありましたが忘れました。)



「バナナクリームちゃん:バナナクリームパン」

「ケンタ・・・キィちゃん:説明はいらないでしょう」

そして、まだここには書いていなかったのですが、先週の連休にニコ家と夕飯を食べたとき、ワンコ達を車に置いて来ました。

我が家は車の中ではソフトゲージに入れてあります。それが夕飯を食べて戻ってくると、な~んとゲージのチャックが開いてるではありませんか!!

「破って壊したなぁ~」

一瞬頭に血が上りましたが、よ~く見るとまったく壊れていないんです。そう、うま~くチャックを開けて高速のパーキングで買ったパンをたいらげていました~。(泣)

「クロワッサンちゃん」

っと命名しました。

今考えると、あの時首輪がなぜかお腹に巻かれていたよなぁ???
と~ちゃん、キィのお腹の首輪(はら輪?)を取るのに結構苦労したぞ~。

キィウィの食べ物に対する執念と根性には頭が下がります。



さてさて、次は何て名前を命名するやら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

