スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"胸を張って!!"

昨日の「女子モーグル決勝」で、私のオリンピック観戦は終了しました。(と言うものの実は見ていません。自分が応援すると負けると言うジンクスがあるので、敢えて見ませんでした)

本当に、本当に、メダルを取らせてあげたかった。

だから、少し良からぬ事を生まれて初めて考えました。

「1位から3位までの誰でもいいから、ドーピングに引っかからないかなぁ!!」

いかんいかん、それじゃどこぞの文部科学大臣と同じレベルにになってしまう。これはオリンピックなのだ、みんなの健闘を称えなくてはいかん。

でも、力が抜けてしまいました。


上村選手の事は、長野オリンピックから夫婦で応援していました。

「なんか今どきの高校生がオリンピックに出てるぞー、この子何するんだろ?」

っと、かみさんに話した記憶があります。それが、あのハードなモーグルと言う競技でした。


上村選手はブログで「なんで結果が残せないんだろう」と書いていますが、決してそうでは無いと思います。
今どき古いかもしれませんが、その目標まで向かっていくプロセスを私達に見せてくれて、特にバンクーバーオリンピックまでの4年間のひた向きな努力は、みんなに感動を与えたと思います。
だからみんなの記憶に上村選手は絶対残ると思います。

長野県人として上村選手を誇りに思います。
だから、胸を張って日本に凱旋帰国してください。

とりあえず今はお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。