スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“店舗数”

・・・・・2008年10月11日投稿・・・・・

いやぁ~、何の話かと申しますと、「吉野家の牛丼の店舗をすき屋の牛丼の店舗が抜いた」と言う記事が載っていたのです。
女性の皆さんはあまり馴染みがないかもしれませんが、男は結構この牛丼にお世話になっているはずです。

実は、わたくし「すき屋の牛丼」には思い入れがありまして・・・・・と言うのは、すき屋がまだ10店舗そこそこだった頃、大学近くの商店街に突如としてオープンしたのがすき屋だったのです。
「牛丼食いに行こうぜ」と大学の友達(以前書いたKとIなど)とよく通った店なのです。
味は吉野家より若干濃い感じでしたが、確か当時は味噌汁がサービスで付いていた記憶があります。
後で聞いた話では、吉野家で働いていた人が興したお店だったとか。味が似ていた訳です。

その後、大学を卒業してしまったので途中がどうなったか分かりませんが、最終的に(株)ゼンショーと言う上場企業にまで登りつめたのです。

まぁ、今では県内にも吉野家・すき屋があるのでどちらも食べますが、やはり学生時代の思い出の味はすき屋なのかもしれません。
店舗数であの吉野家を抜いた記事はちょっとうれしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。