スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"久しぶりの集合レッスン②"

2月の集合レッスンに行ってきました。
朝、寝坊をしたので若干遅れて出発となりました。そのため、レッスンに間に合わず少々遅刻してしまいました。
逆にこれがマウイとキィウィにプレッシャーとなってしまい、後半は集中力が途中で切れてコマンドも何も聞かない状態でした。

こんな状況だったので冷や汗もので、最後の反省で「今日は後半集中力をなくして全然ダメでした」っと言った処、先生は「良くできていたよ」っと言ってくれました。

私達は「??????」だったのですが、先生には日々の散歩の中で課題を持って訓練をこなしているのが、こう言う場所で出るので分かるみたいなのです。
少し、ホッとしました。

実は、散歩のときの訓練もあまり上手く行っていなかったので、ここのところ少々落ち込み気味だったのです。

実際レッスンが終わった後、少し残ってフリーから脚側行進などを行いましたが、マウイの動きは良くなっていました。
とてもうれしい瞬間です。


ちょっと頑固なマウイです。

mauikiwi20100221②


キィウィはマウイママとCDⅡを意識して訓練を行っています。
ですから、クラーレさんのドッグランでもあまり最初から遊ばせず、しっかり訓練ができた後の「ほんのちょっとのお楽しみ」程度に遊ばせました。


mauikiwi20100221③



でも、二人とも生き生きとしています。


mauikiwi20100221①


この日の集合レッスンは、バーニーズマウンテン1匹、トイプードル2匹、などが参加し結構バリエーションに富んでいました。
集合レッスンは、いろいろなワンちゃんが集まるのですごく勉強になります。(その後のお茶会も楽しいですが)


マウイが又基本に戻って行っている訓練と、キィウィのCDⅡの訓練の様子は、時々私のブログ(またはマウイママのブログ)でお伝えします。


何はともあれ、楽しい一日でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。