スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“再びTAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO”

先日消えました「ワンンのトレーニング⑨」については再度書いております。数日中にアップできると思います。

ここ数日ちょっと忙しく外に写真を撮りに行けない為、家の中にあった物とキィウィのアップを載せたいと思います。
本日の写真は、ダブルクリックすると1000×760の大きさになります。
ぜひ、大きくしてご覧下さい。

しつこいでしょうが、マウイのアップです。
少しローキー気味で写して見ました。背景の「ボケ」は、「PENTAX FA77 f1.8 Limited レンズ」にも引けをとらないくらい綺麗です。
よく、「とろける様なボケ具合」と言う表現をしますが、まさに良い感じでボケています。


IMGP3797①


次はキィウィのアップです。こちらは、毛の質感を出してみようと写しました。
「カリ」っとシャープに写すこともできますし、「ホンワカ」とした温かみのある写真も写せます。
このレンズは、守備範囲が広いのかもしれません。


IMGP3847①


次は、私があまり写すことの無い花の写真です。
「真綿色したシクラメンほど・・・・・・・」と言う小椋桂の歌がありましたが、家の中で咲いている花がこれしかなかったので試しに写しました。


IMGP3829①


次は、日ごろ飲んでいるコーヒーの豆を写してみました。
自家焙煎のお店やコーヒーショップでよく使われる写真ですね~(笑)
香りが伝わるくらい綺麗に写せたら良いのでしょうが、まだまだですね。


IMGP3843①


ここのところ、冬に逆戻りの天候で外に出てもあまり面白くありません。
週の後半から晴れてくるというので、又、外に出て写真を写したいです。



コメントの投稿

非公開コメント

コーヒー飲みた~い

いや~今ちょうどコーヒー飲みたい気分でした。
この豆の写真、たまりませ~ん。
なんか香りがしてきた・・・気がします。

ありがとうございます。

ホーリー先生へ

ありがとうございま~す。
香り・・・・・届きましたか?
香りが届いたら"良い写真"です。(笑)
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。