スポンサーサイト


“コンタクトレンズ”

まぁ、この歳になってと思うのですが、先週の水曜日にコンタクトレンズに挑戦(?)してきまして、金曜日に装着してきました。

一番の理由は、今まで遠近両用のメガネをかけていたのですが、雨の日の運転など左右方向(0度・180度方向)の画像がにじんでしまうのです。いつも「怖いな~」と思っていたのですが、コンタクトにする勇気(ガラスを目に入れる恐怖心です)が無かったので延ばし延ばしにしていました。

中学時代、目が疲れるのでお医者さんで見てもらうことにしました。そうしたら、両眼ともに2.0以上の視力があって、いわゆる「遠視」と言う事でした。これでメガネを作ることにしました。

しかし、働くようになってパソコンを多用した処、右眼0.6.左眼0.5、加えて遺伝による乱視が出てきてしまいました。
挙句の果てに、30代後半で「老眼」になってしまう始末。
眼鏡は遠近両用+老眼を作り、老眼に至っては友達がかけると立ちくらみがするほど強い度数になっていました。

コンタクトにした理由は、上に書いたとおり自動車の運転が危険っと言う事もあったのですが、もう一つの理由が、先日行った軽井沢の写真を見た時です。
マウイママが撮った私とマウイの写真を見てビックリしました。

「この人、どこの おっさん ですか???」

と言う感じで写っていました。

特に眼鏡が“おっさんぽい”良い味を出しているんです。

これで、コンタクトレンズに決定しました。(苦笑)


現在、コンタクトに慣れるために涙を流しながらはめております。

若く見られるために苦手意識を克服しました・・・・・・・・・・って、あまり威張れませんけどね。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

同じ先生に

教わっていると

親近感湧きまくりですっ!お話したことなくっても『仲間♪』って勝手に思っちゃいます。
あのチョークとリードをみると一目瞭然ですよね^^v
ワタシとラルフは初めての先生で『先生』とお呼びするにふさわしい方にお会いできて、とっても幸せでした!
ドッグトレーナーと言っていても ・・??? な方がほとんどですから^^;

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします!

パパさん、コンタクトレンズに挑戦ですか!
ワタシはもう10年近く一日交換タイプのソフトコンタクトレンズです。。。
そんなワタシは最近眼鏡が欲しいですー。
ガラスって事はパパさんはハードタイプですね??
早く慣れるといいですね。

しだれ桜、とっても綺麗ですね!
こちらはソメイヨシノがやっと咲きそろいそうです^^

大先輩ですね。

mikiさんへ

私達も始めて"凄い"と思えるドッグトレーナーの先生に会いました。松本から遠御市までは遠かったのですが、勇気を出してワンズカンパニーに行って良かったと思います。そのお陰で、たくさんの皆さんとお会いできました。本当に「仲間」って感じです。
同じ先生に教わっていると(集合レッスンで特に分かるのですが)、皆さんある程度同じ動きになるので何か不足の自体になっても回避できます。
付け、ターン、伏せ待て、なんてやっていると知らない人でも堀内先生に教わりましたか?と言ってしまいます。(笑)
私達も結構トレーナーで苦労したので、今がとても楽しいです。
今度、オフ会をやりますのでぜひご参加ください。

コンタクトレンズでは、大先輩ですね。
実は、ハードではないんです。(笑)
コンタクトのお店の隣にある眼科に行って、「ガラスを目に入れるんでしょう~」と悲痛な声で言ったら、看護婦さんが呆れ顔して
「大丈夫です、最近はゴムみたいな柔らかいのもありますから・・・・」
それで、ソフトコンタクトの2週間と言うので試して見ることになりました。(苦笑)
知らないってこういう物ですよね。
まだ4日目なので、全然慣れません。
mikiさんは眼鏡が欲しいんですか?私は今まで視力が良かっただけに、眼鏡もコンタクトもどちらも好きになれません。
よく見えないので我慢してつけてる感じです。

そちらの桜はこれからですね。
長野方面の桜の名所はあまり良くしらないので、ブログで紹介してください。
楽しみにしております。
では、

コンタクト

マウイパパさん
コンタクトですか~~?!
お会いするのが楽しみですね~。

私は長いですよ・・・コンタクト歴。
運動部だったから高1から使ってます。
ちょうどO2(オーツー)っていう酸素透過性のハードが出たばかりの頃でした(ぎゃー大昔ですね)。
1週間、目が真っ赤でしたが、頑張りましたよ。

2年くらい前、ソフトに替えたくて挑戦したんですが乱視が矯正できなくて、泣く泣く諦めました。
だから今でも、ゴミが入るとぽろぽろ泣いてますよ~。
慣れれば快適です。頑張ってくださ~い♪

またまた、大先輩。

ゆずママさんへ

ゆずママさんも視力が弱かったんですね。
皆さん黙っているからわかりませんね~。
ハード(私が言うところのガラスですね:笑)の事も聞いたのですが、ほこりが入ると死ぬくらいいたいですよって言うのでやめました。
ソフトコンタクトでも乱視用があるのでそれを使っていますが、あるポジションからズレると一気に見えなくなります。これが良く分かりません。
そして、うたた寝の得意な私は、ソフトだとコンタクトが張り付くらしいので、そればかり気をつけています。(笑)
とりあえず、18日はコンタクトで参加すると思います。

眼鏡しててもコンタクトでも、「どこの おっさん ですか???」
と言うのはやめてくださいね。(願)
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

