スポンサーサイト


"ダイエットに挑戦!!"

今年、一番最初のブログで「とにかく痩せる」と書いて以来、な~んにもしてこなかったのですが、ここに来て動きがあったのでブログに記録していこうと思いました。

きっかけは、先日の「オフ会」です。
オフ会のメンバーの中に医療従事者の方が数名いらっしゃいまして、ありがたいことに私のダイエットの事や持病の喘息の事を心配してくださいました。
私が飲んでいる「喘息の薬」を見てもらい、できるだけ減らす方向で行ったほうが良いとアドバイスしてくれました。
そこで出てきたのが「まず体重を落としましょう」と言う事でした。

ラブちゃんのパパさんとママさんが提案してくれたのが、デットクススープと食事管理です。
私は "食事を減らして運動すれば痩せるだろう" 的な発想しか出てこなかったのですが、「痩せやすい身体を造る」と言う点から考えると、食事に工夫を凝らさないとダメだと分かりました。
特に私の身体は(ラブママさんにも言われましたが)、「固太り」と言って痩せにくい体質らしいのです。いわゆる、若い頃筋肉質だった身体に、年齢と共に脂肪が付いた、と言う感じの体質みたいです。

家のかみさんもやる気を出したので、6月1日から始めてみました。
ラブママさんからの指示で、朝一番に血圧・脈拍・体重・体脂肪を測りグラフにしていくと言う物です。
早速、血圧計なるものを買ってきました。


SANY1261.jpg


腕に布を巻くタイプだと、絶対面倒くさくなって毎日続かないので、お医者さんにある様な腕を入れるタイプを購入しました。

朝・昼・晩の食事の前にデトックススープを飲むのですが、仕事で外出するときには、この様な野菜スティックを持っていきます。(これを食べてから普通の食事を取ります)


SANY1260.jpg


野菜スティックの横にあるのは「味噌マヨネーズ」ですが、ほとんど付ける事はありません。塩分も良くないので制限しています。
私はセロリが大好物なので、こんな風にスティックにしてお腹が減るたびに食べています。

それから、ラブパパさん曰く「毎晩適当な量のお酒は、身体に良い」との事。元々、普段一滴もお酒を飲まない私には"罰ゲーム"か?っと思っていました。しかし、オチョコ一杯だけ(ワインですが)だとさほど酔う事も無く、今のところ毎晩飲んでいます。

ラブママさんの、「1ヶ月我慢してみて」と言う言葉を目標にとりあえずがんばってみます。まぁ、禁煙したときの事を考えれば、そんなに苦しくは無いでしょう。
体重・体脂肪の公表はさすがにしませんが、時々、これらが落ちたらブログにアップします。

いろいろとお世話をかけました、ラブパパさん、ラブママさん、ゴンタママさん、本当にありがとうございます。
良い報告ができればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

