スポンサーサイト


“暑中お見舞い申し上げます”

いやぁ~、暑いですね~。
信州ってこんなに暑かったでしょうか? と思うほどの暑さです。

初夏に購入して植えておいたハーブ類ですが、セージとイタリアンパセリが暑さでやられてしまいました。
その中で、がんばっているこの写真の花は何でしょう?

答えはオレガノです。

ハーブとしてしか扱ったことが無いので、ほとんどどんな花を咲かせるのかも知りませんでした。
でも、可憐なピンク色の花はとてもきれいで可愛いですね。
今日は、バジル・オレガノ・生き残ったイタリアンパセリ・タイムを使ってカポナータを仕込もうと思っているのですが、うまくできるかどうか?


IMGP5639①


IMGP5638①


そして、我が家のお二人さんが久々に登場です。


IMGP5637①


IMGP5631①

梅雨が明けてから、こんな風に会社の事務所でクーラーにあたって寝ています。
夏なので涼しい所に連れて行ってあげたいのですが、キィウィが体調を壊してしまい一週間に一度病院に通っているので、今年は夏の終わりくらいに川に連れて行きたいと思います。
てな訳で、目標だったキャンプも今年は行けるかわかりません。

こんな事を書いている自分も、塀を作った直後からお腹をこわして一週間経っても治りません。ちょっと無理をし過ぎたかもしれませんが、こんな事は初めてです。



とにかく、かなり暑いです。そして、8月・9月も暑さが厳しいようですので、皆様、体調には充分お気をつけ下さい。(お前に言われたくね~よ・・・・・と言わないように)

それでは、

コメントの投稿

非公開コメント

熱波です

その後の体調はいかがですか?
猛暑がつづいております
パパさんもキュウィちゃんもお大事にしてください
ママさんもマウイちゃんもご自愛ください

ありがとうございます。

ゾロパパさんへ

先生のブログ見ましたよ~。
ゾロ君もレディちゃんも、良い子にキャンプを楽しんだみたいですね。本当に行きたかったです。
私の方は、お腹がなかなか治りません。身体もダルクないし、風邪では無いと思うのですが、夏のこの気候なのでわかりません。
車の調子も悪いし、あまり良いことが無いので大人しくしています。

ゾロパパさんも暑いので充分お気をつけ下さい。
次は参加できるように体調を整えます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

