スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“世界の料理ショー”

ブログの右側にツイッターを追加しました。あまりツイッターに興味は無かったんですが、お友達に誘われてやってみます。
私の「ぼやき」がダイレクトに反映されます。ブログで書く以外の小さなことをぼやいていきます。飽きたら止めます。
流して見てください。

今日は、小さい頃に見ていたテレビ番組の事です。
グラハム・カーと言うイギリス人が1970年代の前半に「世界の料理ショー」言う番組をやっていました。私が見ていたのはリアルタイムでは無い録画か再放送だと思いますが、何とも大胆で大雑把な外国の番組と言う印象でた。しかし、作る料理は当時見た事も無いような美味しさそーな物ばかりでした。

ところが、いつの間にかこの番組の放送が無くなってしまいました。(インターネットで調べたら本人が交通事故に遭って惜しまれつつやめたとの事)
今考えると「油ギドギド」の不健康な料理のオンパレードでした。

そして、この番組が1980年後半に復活します。
「新・世界の料理ショー」と言う名前で、過去自分が作った不健康な料理を見直して(同じメニューで)、高タンパク・低カロリー・低コレステロールと言うヘルシーな物に作り変えていました。(奥さんが心臓発作で倒れた事で始まったみたいです)

この新しい番組を久しぶりに見ましたが、グラハム・カーが白髪になった以外、軽快なトークもジョークもほとんど変わらず感動しました。
そして、自分の以前作った料理が不健康なものであったと、自ら戒めて新しいものに挑戦する謙虚な姿は素晴らしいと感じました。

私の料理好きは、グラハム・カーの影響もあるかもしれませんね。
又、素晴らしい料理を見せて欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。