

“PhotoFuniaのやり方”

このホームページは結構おもしろいので、自分でも遊んでいます。(私の友人は自分の顔で遊んでいます)
ゾロパパさんより、どうやって作るのかと言うご質問を頂きましたので簡単に説明します。
いたって簡単です。

まず「PhotoFunia」のホームページを開くと ↓ こんなページが現れます。
例として、デッサン風を選んでみます。(上から3段目一番左)ここにカーソルをあわせてクリックすると・・・・・



・・・・・・ こんな ↓ 画面になります。
ここで、愛犬(ゾロくんやレディちゃん)のデジカメ写真からお気に入りの写真を選んでおきます。
そして、画面の【参照】をクリックします・・・・・・・・・

setumei2.jpg

・・・・・・・デジカメの画像を保存してあるフォルダを選択して写真を選びます。
【参照】の下のラジオボタン(カーソルでチェックをいれる白い丸です)で画像効果を選択します。女性の線をカラーで描くか白黒にするかのボタン。その下のボタンは、背景をざらざらにするか、カラーにするか、白にするか、を選択するボタンです。
こららにチェックを入れたら【GO】のクリックボタンが出てくるのでクリックします。すると・・・・・


setumei3.jpg

・・・・・・こんな風に ↓ デザインされた写真が現れます。
これは ↓ 線をカラーで背景をテクスチャーでやっています。


kiwi1015.jpg


これは ↓ 線と背景をカラーにした物です。


kiwi10151.jpg


これは ↓ 線を白黒にして背景を白にしたパターンです。


mauiasobu.jpg


効果が終了すると、「効果が摘要されました」と出ます。
写真の下に 「ディスクに」 「掲載」 「ポストカード」と出てきますが、ディスクを選んで保存します。(保存の際 ラージ レギュラー と言うサイズを選ぶボタンが出てきます。どちらか選びます)


効果によっては、ショーウィンドウに3枚くらい写真が並ぶようなものがあります。この時は【参照】も3枚選べるようになりますので、好きな写真を選んでください。


以上使い方でした。

コメントの投稿

非公開コメント

マウパパさん 

ありがとうございます
さっそく遊んで見ま~す

良かったです。

ゾロパパさんへ

いろいろなパターンの、ゾロくんとレディちゃんを作ってみてください。
けっこう芸術的な効果もあるし、楽しめると思います。
作ったらメールで見せてくださいね。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

