スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“こんなバイクなら乗ってみたい”

アメリカの大手家電量販店「BestBuy」で来年売り出されることになった、電動バイク「Brammo Empulse Electric Motorcycle -100mph/100mile range 」だそうです。








バイクにもいよいよ、電動化の波がおしよせてきました。

家庭用100V電源で充電可能。
1回の充電で160kmの走行が可能。
最高時速160km
アメリカ国内で、ECO減税を使うと7000㌦(日本円で60万位)で購入できるとの事。

結構、実用に耐えるだけの内容だと思います。
日本で発売されるかわかりませんが、日本のバイクメーカーもこの値段と性能は意識するでしょう。なにせ、日本のメーカーのバイク(ガソリンエンジン)は、ここ数十年で値段が高くなりすぎました。だから乗る人が少なくなってバイクメーカーは右往左往しているんです。
電動バイクを安価でラインナップを豊富に揃えたら、また戻って来る人は増えるでしょう。
私もこれなら乗って見たいと思います。
このデザインだったら、ガソリン車にも見劣りしないでしょうね。

それにしても、ただでさえバイクはゼロヨン(0m~400mまでの加速の速さ)が早いのに、電動化されたらどれだけ早くなるんだろう?
音が静かだから、すり抜けとかは危ないかもしれない。
電動自動車にすら乗ったことが無いので、想像がつきません。

でもこれ、免許のカテゴリーは何になるんでしょう? 中型? 大型? はたまたカテゴリーなし?

楽しみですね~

コメントの投稿

非公開コメント

トライクで出したら

これって当然シフトチェンジなしなんでしょうね。
160kmだとツーリングには足りないな~。
これもっとバッテリーでかくして、今ちょっとした流行のトライク(3輪)にすれば走行距離も伸ばせていいんじゃないでしょうか?近い将来こういった電動の小さな乗り物があたりまえになるんでしょうね。
いよいよ現実になってきたって感じさせるバイクです。

トライクって良い案ですね

ホーリー先生へ

確かに走行距離160kmってツーリングには短いですね。
これ、バッテリーはどの位の大きさなんでしょうか?下手したらもう一個くらい積めるんじゃないですかね。もし2個積んで走行距離320kmだから、道路状況で目減りするとして250kmくらいでしょうか?それでも短いか。
それだったら、確かに3輪にしてトライクの方が良いかもしれないですね。普通免許で乗れるし、メットの規制はないし、良いかもしれません。工夫して自動車と同じバッテリーの大きさにしたら、バッテリーの積み替えのみで充電時間のロスも無いでしょう。(日産が推し進めている方法)
可能性はいっぱいありますよね。
適当な金額になったら、先生買いますか?
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。