スポンサーサイト


“1日1マウ、1キィ”

今朝の散歩の写真です。今日はマウイの散歩をお届けします。



マウイママに

「カメラ持って歩くようになったら余裕だね~~~」

っと、言われました。余裕があるわけでは無いのですが、最近、あまりガチガチでコマンドを使って散歩をして

いるのではないので、少し遊ぶようになりました。  

今日は、「ゴールデンレトリーバーのブログ村 風」と言うか「水曜どうでしょう!! 風」と言うか、まぁ、そ

んな感じで作りました。




オシッコとウ○チを済ませて準備万端のマウイさんです。


SANY1364①


最近は、ホーリー先生のところの「サマーちゃん」と同じように、コマンドを勝手に解除してしまう「解除犬」に

なっているマウイです。(笑)

年齢も年齢なので、あまりうるさい事は言わずに、楽しく散歩するように心がけて散歩するようにしています。

ところが、ちょっと甘い顔をすると、下の写真のように「我がままマウイ」に変身します。

ある曲がり角に差し掛かると、「もっとお散歩したいです」っと言わんばかりに、私の行く方向と反対に伏せを

して抵抗します。


SANY1365①


わたしは、「ダメ!! キィウィが待っているから(次の散歩の順番)帰るよ!!」

と言うのですが、そんな事お構いなしです。必死で抵抗します。

結局、わたしが根負けして遠回りのコースを散歩する羽目になります。

さっきも書きましたが、年齢が年齢なので、自分で「歩きたい」と言う時はマウイの行動を尊重して、できるだけ

歩かせようとしています。歩かせた方が健康に良いと思いますので。

顔が真っ白になってきたマウイですが、まだまだ元気でヤンチャです。

明日の朝もこんなやり取りで歩いていると思います。



明日はキィウィの様子を書きます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

