

メルトダウン始まった。

福島第一原発でメルトダウンが始まったとの事。

一番心配していたことが起ころうとしています。実際、原発は停止しているので落ち

着いてと言われていますが、ここで止まらないとチェルノブイリ原発事故までいかな

いにしても、アメリカスリーマイル島の原発事故の規模になりかねません。

「日本の原発技術は地震が来てもテロがあっても安全で安心できる」と豪語していた

方もおられましたが、この状況をどう見るのでしょうか?

今後は、国民全員が真剣に考えて、新たなエネルギーを論じなくてはならなくなるで

しょう。




この地震は、広範囲に損害が出ています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。又、行方不明の方々が一刻も早くご家族の

元に帰れるようにお祈りします。


コメントの投稿

非公開コメント

止めなければ

ここまできて核融合を止められればすごいことです。でも止めなければなりません。現場の方は本当に命と引き換えと感じて作業していると思います。どうかどうかお願いします。祈っています。
もうこれ以上のことがおこらないようにいのばかりです。

ホーリー先生へ

テレビを見ているだけで「絶望感」にさいなまれる災害は初めてです。

現場の皆さんは本当に大変だと思います。
「東海村JOC臨界事故」でも、“決死隊”と呼ばれた数人が臨界事故を止めました。その見返りに全員が命に関わる被爆をしています。
今回も、テレビでは分からない裏側で東電社員や下請け会社の社員が被爆覚悟で作業を行っていると思います。

原発事故に関しては、原発のある地域だけの問題ではありません。放射能の塵や核物質は空中に飛散し、長野にも飛んでくる可能性があるのです。
何が何でもここで止めなくては、日本が潰れてしまいます。

本当に、これ以上悪いことが起きないように祈るばかりです。

PS:これを書いている間にも、この原発事故が「レベル4」になったとの事です。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

