スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“お花見をしましょう。そして・・・・・・”

岩手県の日本酒蔵本「南部美人」さんからのメッセージを載せます。

Youtubeで117,000回近く見られている動画メッセージです。 






前にも書きましたが、普通に生活できる場所では、普通の生活をして、余暇を楽しんで、欲しい物を買う。

と言った事が、逆に被災地の経済を助けると共に、日本の経済を助けます。これが、復興を手助けする

事にもなるのです。

自粛ではなく普通のことをするのが、義援金や支援物資と同じくらい(目には見えませんが)効果がある

事だと思います。



残念ながら、東京の三社祭も中止になりました。隅田川の花火もこの分だと中止になりそうです。


我が奥さんが良いことを言いました。

「隅田川の花火も諏訪の花火も(花火で有名な開催場所全て)すべて東北の被災した地でやればいいじゃん」

復興の狼煙をあげる為にも、人々に勇気を与えるためにも、なにも開催場所にこだわる必要は無いので被災

地で開催するのもひとつの手だと思います。これもまた被災地への義援・支援だとおもうのですが・・・・



東北のかまぼこ製造業の会社のことをやっていましたが、地元に勇気を与え、雇用を守るためにも、一日

も早く復旧するんだ、と社員ががんばられていました。



長野県もぼちぼち桜の花が咲きます。

東北のお酒を持って花見に出かけませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

春の花

私は特別に花を愛する人間ではありませんが、今年の花は蕾を見るたび、一つ咲くたび、地面に咲く小さな草の花でも、いつも以上に美しく感じます。花は希望の力をくれますね。例年のとおりの花見をしても、みな気持ちは違うと思います。むしろ3.11を忘れないための記憶になるんじゃないでしょうか。花見をしましょう。

花見をしましょう。

ホーリー先生へ

私も花に特別な興味はありませんでした。
それでも、今年の桜は楽しみです。こんな事があったからかもしれませんが、今年は特別です。
先生の仰るとおりで、花は希望です。そして、3月11日を忘れないためにも花見をするべきです。数年経って、「あの年の花見は・・・・・」って思い出すようにです。
先生も私もアルコールは飲めないので、花見にはお酒を持っていかないでしょう。(笑)
私は、東北のお酒を買って料理に使おうかと思います。そこで東北のお手伝いをしようと思います。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。