スポンサーサイト


“我が家にやってきました。”

5月5日にマウイママと子供が退院してきました。

マウイとキィウィのきつ~い洗礼を受けたあと、不思議そうな顔をして

我が家をじっと見ておりました。

マウイとキィウィがどんな反応をするか? 実はちょっと心配だったのですが、

取り越し苦労である事がわかりました。

マウイとキィウィは赤ちゃんのことをすごく気にかけていて、ちょっとでも泣くと

すぐに近寄ってきて

「泣いてるよ~~~~~、泣いてるよ~~~~~」

っと教えてくれます。

一番びっくりだったのは、キィウィの母性本能が非常に強いと言う点でした。きっと

キィウィに子供がいたら、最高の母親になっていたかもしれません。

やっと慣れたので、下の写真みたいな感じです。


妹



赤ちゃんも産まれたころに比べて、毎日毎日顔が変わって来ました。

若干締まったと言うか、むくみが取れたと言うのか解かりませんが、赤ちゃんらしい

顔になってきました。

なかなか美人さんです。(はい、親バカです:笑)






沐浴をして、泣いて、疲れて、寝てしまう・・・・・・・・・・そんな繰り返しです。

でも、赤ちゃんは精一杯生きています。


沐浴


少しの間、私たち夫婦に子供ができた事が不思議で仕方ありませんでした。

それでも今では、こんな経験ができている事に感謝しています。


私たち夫婦の所に、産まれてきてくれた事に感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとうございます

パパさん、ママさん
赤ちゃんの誕生と退院おめでとうございますv-238

ママさんの体調はいかがですか?
あまり無理をしないように!
産後はだいじにしてくださいね。

マウちゃんたちもしっかり赤ちゃんを受け入れてくれて良かったですね。
お姉ちゃんたちが守ってくれてる感じが良~く伝わってきます。
お姉ちゃんたちは赤ちゃんのそばから離れないのではないですか~

赤ちゃんのお顔の表情も日に日に変わってきましたね。
良いお顔の表情してますね~
パパさんは親バカなんて言ってますけど赤ちゃん!かわいくて超・超美人ですよ!!!
成長が楽しみで~す。

沐浴しているパパさんの手を見るとなかなかのものだと感心します。
しっかりパパさんしてますね。子に対する愛情が伝わってきます。

こうして写真を見ていると私まで幸せな気分になります。
みんなに幸せを運んできてくれたんですね。
ありがとう!赤ちゃん!!

これからの写真も楽しみにしていますのでパパさんよろしくお願いします。

こんにちは!

v-513お姫さまの誕生おめでとうございます

三連のお写真、もう笑っているみたい!
可愛い~v-254癒される~e-53

マウちゃんだけだったのがどんどん家族が増えて賑やかになって
ますます笑い声の絶えない家庭になりますねe-53e-420

数年後には入園式、運動会etc、デレデレv-10で参加するパパが目に浮かんで
クスリと笑っちゃうわたしです( *´艸`)

ホントにホントにおめでとうございますv-344

大丈夫でしたね

おめでとうございます。ほんとかわいいですね。
マイウイちゃんキィウィちゃんちゃんと受け止めてくれると思ってましたよ。
そうは言っても実際に受け入れてくれるのを見るまでは不安ですよね。
きっとワンコたちも一段と成長してくれるでしょう。ブログもにぎやかになりそうで楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

ごんたママさんへ

ご心配いただいてありがとうございました。
凜樹とマウイママ共々、無事退院になりました。凜樹に少し黄疸が出たのですが、大事に至らず予定した日に退院しました。

一番心配したのが(楽しみでもあったのですが)、マウイとキィウィがどんな反応をするか?でした。まぁ、尻尾で顔を引っ叩かれる洗礼は「お愛嬌」と言うところで、他は匂いを嗅ぐ程度で問題なしでした。
これからですが、マウイもキィウィも良いおねえちゃんになってくれると思います。

凜樹の顔、マウイママのブログに載せたときからずいぶん変わりました。ごんたママさんだったらわかると思いますが、一度体重が減るんだそうですね。私は知らなかったので、こんなに変化するのをビックリしてました。

“超美人ですか~?”
すでに親バカ宣言をしているので、額面どおりに受け取らせていただきます。(嘘です:笑)
結構辛い時もあるんですが、とにかく凜樹の笑顔を見るとがんばろうと思います。
私達夫婦だけでなく、廻りの親戚や友人も明るくしてくれているので、ごんたママさんの言う「幸せを運んできてくれた」と言うのは当たっています。
早く皆さんに会ってもらいたいです。それを楽しみにしています。

親バカですから、どんどん写真を載せていくと思います。
嫌がらずに見てやってくださいね。お願いします。

お久しぶりです。

yukaさんへ

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか? ご家族の皆さんも元気ですか?
お会いしていない間に、家族が一人増えました。
これから成長していくのに苦労も増えるんでしょうが、楽しみや喜びもその数倍増えるんでしょうね。お二人を育てたyukaさんなら一番わかっていらっしゃると思います。

既に親バカ宣言をしているので、デレデレになるのは仕方ありません。(笑)
でも、それで良いと思っています。我が子を一番愛しているのは私達夫婦ですから。

また、落ちついたらお会いしたいですよね。我が子の顔を見てあげてください。
あっ、ちなみに名前は“凜樹(りんじゅ)”と言います。
コメントを下さって本当にありがとうございました。

先生のお陰です。

ホーリー先生へ

マウイとキィウィが受け入れてくれたのも、トレーニングの成果だと思います。
少し心配したのは事実ですが、ゴールデンと言う犬種の性格と人好きのマウイとキィウィの性格にかけました。
本当に感謝しています。
特に最近ですが、キィウィの落ち着きぶりはマウイ以上なんです。顔も一段とお姉さんぽく変化してきて、マウイ以上にキィウィのほうが凜樹を心配しています。
これも3年前に東御市まで通った甲斐がありました。
本当にありがとうございました。
マウイママとも話しているんですが、早くクラーレさんでいつもの皆さんとお会いしたいと思っております。その日が楽しみです。

大丈夫、大丈夫、

ごんたママさんへ

大丈夫ですから、まったく気にしないでください。
またコメント入れてくださいね。
凜樹の写真の感想をよろしくお願いします。
非公開じゃなくて大丈夫ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみにしております。

柑橘系さんへ

コメントありがとうございました。
いつかお会いする事(ご夫婦で長野に遊びにいらしてください)、限定ブログの開設(パスワード設定でできます)、楽しみにしております。(笑)

マウイママの産後は順調です。凜樹(娘の名前です:りんじゅって読みます)の夜泣きで夫婦共々寝不足ですが、楽しんでやっています。
またスイーツの写真でもメールで送ってくださいね。

おめでとうございます!!

遅ればせながら、まうぱぱ、まうまま、おめでとうございます!!!
可愛い天使が舞い降りてきたね~♪
こりゃ、まうぱぱの鼻の下が床まで届きそうだ(笑)
将来のPTA会長さん、今からスピーチの練習でもしとく?(^m^)
少し落ち着いたら、是非お顔見せていただきたいですぅ。
もう抱っこは怖くて無理かもしれないけどf^_^;
まうまま、これからしばらくは大変かもしれないけど、
休める時にはしっかり休んで、
子育て楽しんでくださいな♪
ほんとにほんとに、おめでとうございます~♪

待ってました~!

お嬢さまのお写真UP!

可愛すぎますぅ~!!!
こんな可愛い天使ちゃんと毎日過ごしているなんて、
羨ましい限り☆
お目目を開けているお顔が見たかったんです。
UPありがとうございます。
やっぱり私はパパさんに似ていると思うんですけど・・・☆
これからもたくさんお写真UPして下さいね。


マウイちゃんもキィウィちゃんも最高にいい笑顔!
突然舞い降りた天使ちゃんを家族だと認識し、
こんなにも穏やかで優しい笑顔で守っているなんて、
やっぱり、嬉しいことは人間も犬も一緒なんですね。

お久しぶりです。

みかんママへ

お久しぶりで~す。元気してましたか?
お陰さまで4月30日に女の子を授かりました。凜樹(りんじゅ)と言う名前です。

既にデレデレで~す。(笑)
完全な親バカ状態に入りこんでおります。アホ丸出しで~す。(笑)

そうか!!  PTA会長のスピーチか!!  練習しなきゃ!!

まぁ、冗談はさておき、ぜひ一度娘の顔を見に来て頂ければと思っております。そして、抱っこをしてあげて下さい(2人もお育てになったベテランですから怖くないでしょ)。
落ち着いたら電話かメールします。
大変な時もありますが(まだ1週間しか子育てしてませんが)、楽しく子育てしようと思っています。

コメントありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしています。






お待たせしました。

tokopiさんへ

お待たせしました!! って皆さん待ってかは怪しいですが(笑)、写真アップしました。
凜の写真は結構撮っているのですが、何せ夜中に怪獣になるものですから、寝不足が続いていて整理できていません。
昼間の天使はどこえやら????    夜は怪獣に変身します。(トホホ)

実は実家に行って自分の赤ちゃんの写真を見てきたんです。
tokopiさんがおっしゃる通り私に似ています・・・・・・・・と思います・・・・・・・・と信じたいです。(笑)
これからも、私似の娘の写真をアップしますので、楽しみにしていてください。

今回、赤ちゃんと犬との関係を見ましたが、ゴールデンレトリーバーと言う犬種は本当に素晴らしいと思います。
ちゃんと赤ちゃんを守りますし、一種子育てしているような仕草も見る事ができました。
私がちょっとうれしかったのは、マウイとキィウィが生きている間に私たちの子供と生活ができたという事です。
犬の一生は短いので無理かと思っていましたが、ささやかな願いが叶いました。
また、写真を見に寄って行って下さい。



おめでとうございます!!

赤ちゃん誕生、おめでとうございます!!
嬉しいですね~~~~~♪
かっわいいですね~~~~~♪

生まれたての写真はパパさん似って思ったけど、最近の写真はなかなか美人さんだから、
う~~ん、ママさん似かもな~なんて(笑)。

PTA会長、パパさんのキャラだったら絶対!決まりですよ、間違いない!です。
でも快く引き受けてくれる方は貴重です。
何かと忙しくなりそうですね。

凛樹ちゃんにはいつごろ会えるのかな~~?
秋頃には首もすわっておんぶもできますね。
そのころにあわせて、オフ会開きましょうか・・・♪
りんちゃんの面倒はお任せください!ってかみんなで取り合いでしょうね、きっと♪

寝不足になりますから、お二人ともお身体に気をつけてくださいね。

ありがとうございます。

ゆずママさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?お仕事はいかがでしょうか?

お陰さまで、予定日より早かったですが無事生まれました。母子ともに無事で
安心しました。
凜樹を見た人が言うには、パパに似てるとママに似てるが半々くらいなんです。
ただ、目元、口元、鼻と、どんどん私に似てきているかなとも思っています。(勝手にですが)
輪郭はママに似ているかも知れませんが。

2ヶ月位で首が据わると思いますので、少しづつ外に慣らして連れて行ければなぁ、と思っています。早く皆さんにお会いしたいですね。
オフ会楽しみにしています。

PTA会長はさておき、やっぱり子育ては大変です。これからも忙しくなると思います。
当分、夫婦でがんばります。

本当にコメントありがとうございました。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

