スポンサーサイト


“けっこう手荒いチェックです”

今日は思い切ってマウイとキィウィに見せようと、リンちゃんを床に置いて

みました。今までは、マウとキィが誤ってリンちゃんを踏まないようにベッド

の上で見せていました。マウとキィも、リンちゃんが家に帰ってきた日に比べて

ずいぶん落ち着いたので挑戦です。



まぁ、ミルクを飲んだあとだったので想像はつきましたが、けっこう手荒なチェ

ックをうけていました。

まずは、マウ姉ちゃんからです。




IMGP7875①


続いてはキィ姉ちゃんが“口臭チェック”です。

「レデ~のお口がミルク臭かったらいけませんからね~」

てな感じで・・・・・・・




IMGP7858①


次は二人でエチケットチャックです。

さすがに、トトヘルプがでました。




IMGP7882①


今日はこの辺で終了です。



IMGP7885①



それでも、お腹の中にいたときに聞いていたからかもしれませんが、リンちゃんが

寝ている耳元でマウとキィが吠えても起きることはありません。

これには、正直びっくりしました。

少しずつ二人のおねえちゃんに慣れてもらえれば、とてもうれしい限りです。

コメントの投稿

非公開コメント

何が起こっているの?!(by凛ちゃん)

ははは・・・(笑)。
なかなか手荒な歓迎を受けていますね~。

この頃って、自分の手を振り回して顔に当たって「誰かに叩かれたぁ~~」って
泣いたりしますから、マウイちゃんとキィちゃんのチェックも
「なっなに???うわ~~~」みたいな凛ちゃんの顔がなんともかわいらしいですねっ。

マウイちゃんとキィちゃんの穏やかな表情がいいですね♪
安心して見ていられる感じです。

ミルクを飲めばたくさん(3~4時間は)寝てくれるんですか??

当りは厳しいです。(笑)

ゆずママさんへ

マウイもキィウィも、ちょっと油断すると「熱烈大歓迎」状態になります。

多分凜樹は
「こいつら何者だ~」
って、思っているに違いありません。そんな事はお構いなしにボコボコにされてしまいます。(笑)
マウイもキィウィもうれしそうです。

凜樹のミルクの飲みっぷりは、「お見事!!!」と言いたくなるくらい良いんです。が、3~4時間はもちません。昼間と夜でも間があく時間が違います。今、100cc(一日8回)飲ませていますが、平均2時間30分が限界です。(熟睡しているときで4時間ですが、めったにありません)
夜の寝つきも悪くて、深夜12時付近になると私たちのほうが恐怖に感じます。
抱き癖と夜泣きでけっこう大変です。
まぁ、それでも楽しんでいますが・・・・・・昨晩も朝の6時でした。(トホホです)
とにかく、今はがんばるときです。

もしかして?

画像を見て、こっちがハラハラドキドキしましたよ。
もしかして、凛ちゃんマウキュィちゃんと会話してたりして~
ハイジのように~
もしかして?

数年後には・・・・・・・

ZORRO PAPA さんへ

実は・・・・・・・・・会話してるんです。
数年後に売り出すための準備中でございます。(笑)

キャッチコピーは
「動物と話せる 美少女(ここは外せません)」

ワンちゃんが居るご家庭には、乞うご期待でございます。
どうぞお楽しみに・・・・・・・・


まぁ冗談はさておき、先日の野尻湖キャンプは泊まられたんですか?
寒い中よく現地まで行かれましたよね。風邪ひきませんでしたか?
今度は晴れればいいですね。

おもしろくてかわいい

こんにちは。マウイパパさん&ママさん

かわいいね~。
ふきだしの会話…ウフフフフ 笑える~^^
姉さま達…興味津々ですね

マウイパパさんは、かなり優秀な♪
育児参加型な旦那さんですね。
凄いですよ~!さすがマウイママの旦那さまですわe-278






イクメンって言う訳ではありませんが・・・・・

オレンジさんへ

お元気ですか~?
マウイママも私も慣れない子育てに奮闘中でございます。
今時の“イクメン”の皆さんはどうかわかりませんが、あえて言葉にするなら“なりふり構わず(髪を振り乱して)”と言う形容の仕方が一番でしょう。」(笑)
傍から見ていた時は気が付きませんでしたが、子育ては奥さん一人では難しいと思います。やっぱり協力しないと、奥さんがバテてしまい、切れやすくもなります。
私の場合は優秀と言うよりも、ちょっかいを出すのが好きなだけですが。

マウイとキィウィも凜樹が来てからうれしそうです。きっとふきだしの会話もまんざら嘘ではないでしょう。
今日も一ヶ月検診でしたが、病院にいっている間、マウとキィはずーと待っていたみたいです。
玄関に入った瞬間「熱烈歓迎ボコボコ大会」が始まりました。(笑)
毎日毎日がドタバタしてますが、とりあえずがんばってま~す。
落ち着いたら会いに来てくださいね。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

