スポンサーサイト


“グーグルストリートビュー”

ブログの更新が滞っていてすみません。りんちゃんもだんだんと重くなりまして、

腕が筋肉痛になってしまいました・・・・・とここまでは良かったのですが、手

首が腱鞘炎になってしまい、サポーターを付けて子育てしております。(汗)



~ 閑話休題 ~



それはともかく、昨今流行のアンドロイド末端(スマートフォンです)をいじって

いましたら面白い機能がありまして、グーグルマップからストリートビューと言う

町並みを映したのを見ることができます。(今頃??? っと言う位古い話題です

が、ついこの前気がつきました:笑)


さぁ、どこの町並みを見に行こうか? っと考えたところ、思いついたのが(かな

りベタですが)大学時代に住んでいたボロアパートでした。

風呂も付いていなかったですし、近くにあった銭湯も数年前に取り壊されていたと

の事だったので、アパート自体が既に取り壊されていると疑いませんでした。



ところが、ところが、現役バリバリで残っておりました。(拍手)



「要荘」と言う名前のボロアパート、当時から外観はこんな感じでした。

よくこんな所に住んでいたと感心させられます。

その当時の事は以前のブログに書いてあります。

僕は幸せ者。PART1” “僕は幸せも者。PART2

静岡のK君が1階に2階に私が住んでいました。

でも、通りとかの雰囲気はそのままでとても懐かしい気持ちになりました。




実は愛知のI君が住んでいたアパートも探そうと思ったのですが、アパート名

も住所も分からなかったので諦めました。

そうです、今年もビタミンの数日間がやってきます。大学の友達家族がやって来

ます。

今年は特別です。かなり遅ればせながらですが、我が子に会ってもらう事ができ

ます。

正直、本当にうれしいです。いまから楽しみです。



↓ 「凜も待ってますよ~」

IMGP8563①


りんちゃんが大きくなるまで、このアパートが残っていてくれるとうれしいので

す。

「とうちゃんこんなボロアパートで大学生活を過ごしていたんだぞ」って話して

あげたいですから。(笑)



ボロ、ボロ、って言っていますけど、あの当時は素敵な場所でした。私の原点で

もあり、とても大切な場所でもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

