スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ALONE But NEVER ALONE から”

今年の1月1日にブログを書いてから、はや6ヶ月が過ぎてしまいました。

皆さんお元気にされていたでしょうか?

私はいろいろとありまして、ブログも書けない状況でありました。見に

来てくださった方には、大変失礼をいたしました。

復活とまではいかないのですが、以前このブログで書いたピンタゾウガメ

の「ロンサム・ジョージ」が死んでしまったので、これについて書きたい

とパソコンに向かった次第です。「ALONE But NEVER ALONE



ゾウガメ自体が長生きなので、子孫を残せることに期待をしていたのです

が、さすがに高齢だったか目的を果たすことなく逝ってしまいました。

残念でなりません。

ロンサム・ジョージの写真を見ると、絶滅を悟っていたかのような思慮深い

顔をしています。乱獲した人間を恨むことなく、自身の運命に逆らうことな

く、淡々と生きた姿を見ると、何か考えさせられる思いになります。

ロンサム・ジョージの冥福を祈ります。


PS:絶滅危惧種のスマトラサイに新しい命が誕生したとニュースでやってい
  ました。

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

ほんとに良い表情をしてますよね。しみじみと考えることがあります。
私も6月から仕事をする場所に大きな変化がありました。
ご紹介いただいている社名やリンクを修正いただけると
幸いです。まあ時間のある時にでいいですヨ。
またお会いできるのを楽しみにしています。

お久しぶりです。

ホーリー先生

かなりお久しぶりになります。<(_ _)>

新しい仕事場所はいかがでしょうか?
多分、多分ですが、第3週には伺えると思います。
久しぶりにマウイとキィウィのシャンプーをしたいと思っています。
リンク外しておきますね。遅くなってすみません、先生のブログか「サニーブリーダー」でしたっけ?ホームページがあればリンクしたいと思いますが、大丈夫でしょうか?
ともかく、第3週を楽しみにしています。

やっと…待っていました~

パパさん
みんな首を長~くして待っていましたよ。
ブログ更新されていてうれしかったです。
うれしくて涙が出ました。
正直言ってまだ新年のご挨拶だろうな~って思って開いたら…
目を疑いました。
本当本当に良かった~!!!
また会えますね。

ありがとうございます。

ごんたママさんへ

いろいろとご心配をしていただきすみません。
少し復活でしょうか?
チョコチョコとブログアップしていく予定です。
また、よろしくお願いします。

それから、第3週ですがクラーレにお邪魔しようと思っております。
お会いできたらいいですね。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。