スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ALONE But NEVER ALONE” の続き

自分の書いたブログの総括と言う訳ではないのですが、10月6日(旧exciteブログ)のロンサムジョージの記事が1月24日に載っていました。
残念ながら「繁殖に失敗」と言う見出しでした。

あのブログを書いた後、16個の卵の内13個が無精卵であることが分かり、残りの3個に期待がかけられていました。ところが、なかなか孵化の兆候が見られなかった為調べた処、卵の中が腐っていたみたいです。
とても残念です。

ロンサムジョージの詳しい記事はこちらでご覧下さい。 “ALONE But NEVER ALONE”

この様な場合に日本の技術が使えないかと思うわけです。
日本にはクローン技術や遺伝子技術と言った極めて優秀な技術があります。この様な技術で絶滅危惧種を存続させる方法を考えないと、自然界でこれを残すことは不可能に近いでしょう。
ロンサムジョージも人間で言ったら80歳以上になり、この先子孫を残すチャンスがあるかどうか不明です。
ぜひ、世界の一流の技術を集結してロンサムジョージに家族ができれば良いとおもうのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。