スポンサーサイト


“それでも書き続けます”

よく、知り合いの女性の皆さんが仰います。
「このブログ(ビスターリ・ビスターリ)は2~3行目くらいで訳が分からなくなるので読むのをやめる」っと・・・・・・・・・

う~ん・・・・・ 多分、時事・経済・世相と言った類の時だと思います。まぁ、できるだけ分かりやすく書いているつもりなんですが???
漫才で言うところの「ツカミ」がへたくそなんでしょうか???

以前までのブログでは、この手の内容はあまり書いていませんでした。よく営業のときに言われたものです「お客様の前(人前)ではさしすせその話(さ行の話:宗教とか思想とか政治とかを総称して)」はするな!!っと。
なぜ、こんな事を書こうかと思ったのか?

  ―話は飛びますが-

私はよくスカイパーフェクトTVを見ています。
朝日テレビやTBSなどの一般のテレビ局が、地上波(いわゆる一般のテレビです)で視聴率が取れない番組やなかなか言いにくい事(スポンサーに気を使わないといけないとか討論番組など)を衛星放送の小さな番組を通じて放送しています。
昔からこれを見て良く思っていたのですが

「この情報は地上波で流さないとまずいだろ~」

とか

「なんで地上波でこんな事が言えないんだ?」

と言う内容が特にここ最近多く、それならいっそブログで書こうと思ったのがきっかけです。
世の中で当たり前にまかり通っている事には違った側面もあり、裏にはこんな考えもある、みたいな事を少しでも書くことができたらと思ったのです。

今年は衆議院選挙や、未曾有(“みぞうゆう”じゃないよ)の経済危機の行方や、アメリカ新大統領就任など、さまざまな出来事があります。
少しでも、時事・経済などが楽に楽しく見えるようにがんばって書き続けます。
そして、もう少し分かりやすくするために努力します。又、ちょっと自分の考えも入れていきます。

では

コメントの投稿

非公開コメント

ずーっと更新されないなぁ、って思っていたら、そうそう引越ししたんですよね。
Exciteブログをいつも見ながら「あぁ、更新なしかぁ」とつぶやいていました(笑)

リンク切り替えました!

ちなみに僕は毎回楽しく読んでますよ♪

ありがとうございます

みんな「ねむくな~る」と言うんですよ。私のブログは・・・・
まぁ、がんばります。
言いたい事を言わないとストレス溜まりますから。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

