スポンサーサイト


“怒るというより・・・笑っちゃいました”

昨日の小泉元首相の言葉を題にしましたが、この言葉を全てあなたにお返ししましょう。
郵政民営化の麻生総理への発言に対する恫喝か警告かは知りませんが、そもそも、郵政民営化は必要だったのかどうか? 麻生総理の発言も「?」ですが、小泉元首相もズレてるとしか思えません。

赤字を出していない郵便事業を小泉元首相の我がままで民営化し、さも「俺はやったんだぞ!!」と言わんばかりに首相をお辞めになりました。財政投融資の問題などがあったことは事実ですが、アメリカ通商代表部のごり押しで郵便貯金を開放した(約350兆円の郵便貯金を市場に開放するのが目的とも言われている)などの、金融不安にもつながりかねない事実もあります。又、官業が民業を圧迫しているなどと聞こえのいい事を言っていましたが、「信書便法案」でJP日本郵便(株)を守っているとも言われております。
まぁ、言い始めたら切が無いので郵政民営化についてはやめます。

それにしても、もう一つ笑っちゃう事は、首相になって欲しい人で小泉元首相が14.4%で一位に選ばれた事です。

-いい加減目を覚ましましょうよ。-

今の雇用不安や格差社会をつくりあげたのが「小泉・竹中路線」です。下手をしたら、将来「最悪の首相ベスト10」に入るかもしれないのです。
劇場型、あるいはひとり電通、とも言われている人にだまされるのはもうやめましょう。

竹中氏も最近テレビに出て「改革は間違ってなかったんです。改革は道半ばなんです」っと豪語しておられましたが、
   
                 じゃあなぜ?

国会議員をお辞めになったのか。小泉さんと共にやめなくても、2007年の選挙までは国会議員として働く事ができたのに、何故にやめたのでしょう。
で、大学教授に返り咲いている。??????
こんな人がたとえ豪語したとしても信用は無いですね。理も無ければ義も無いと思わざるを得ないです。

最後に小泉元首相ですが、引退前に一花咲かせて息子に地盤を譲るのですか?
世襲制の改革をしたほうが“よっぽどまし”だと思うのですが、いかがでしょうか?

本当にあなたは“怒るというより・・・笑っちゃいました”

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

