スポンサーサイト


“きみも・・・・・・ちゃんと幸せでしたか?”

タイトルは映画「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」のサブタイトルになっている一文です。
特に我が家のワンコ達に何があった訳ではありません。
実は、この本も読んだことはないし、映画を見たわけでもありません(この手の映画はどうせ泣くから見ることができません)。

去年の7月の事です。
私やマウイママが良く訪れていたゴールデンレトリーバーのブログの主人公二匹が、たて続けに虹の橋に旅立って行きました。共に全国的な人気者でアイドルでした。
北海道のむぎちゃん、ブログ村で常に1位をキープしていたくーちゃん、今年それぞれ一周忌を向かえた事になります。
こう言う人気のあるブログを見ていると、絶対に死ぬことの無いヒーローみたいに思い込んでいる所があって(勝手に思い込んでいるのですが)、亡くなった事実に直面するとかなり動揺して戸惑います。

ワンちゃんが家族にいる家は、いつか自分より先に死に別れるときが来ることを覚悟していると思います。(不測の事態が無ければですが)
とてもとても寂しい限りです。
多分、毎年7月が来ると同じように考えてしまうんでしょう。そして、結局結論が出ないまま過ぎていくのです。

この映画の予告編にある言葉が好きです。
「君がメチャクチャにした毎日が僕らの宝物」

結論は出ませんが、今言える事は沢山の思い出(楽しいことも辛いことも含めて)が本当の宝物になると言う事です。
今年は、躾教室に行ったお陰でとても良い出会いが沢山ありました。又、一つ、マウイとキィウィと思い出を作ることができました。

犬は言葉が喋れません。だからこそ最期の時にこの様に聞きたくなるのでしょう。

“きみも・・・・・・ちゃんと幸せでしたか?”

みなさんも、沢山良い思い出を作っていきましょう。

PS:メルちゃんがんばったね。(大切な友達のところのワンちゃんです。Getting Things Done!
秋に又みんなで遊びに行くから、元気出すんだよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

