

“箱根旅行”

毎年恒例になりつつある「ニコ家」との旅行。今年は箱根プリンスコテージに行ってきた。

何は無くとも一番最初にマウイがする事といえば、ニコパパとニコママに甘えて 「ヌォ~」 と雄たけびをあげます。(ちょっと怖いですが・・・・・笑)

IMG_4429.jpg

とにかくマウイはニコパパとニコママが大好きです。キィウィは今まで結構クールに接していたのですが(ニコパパ・ニコママに)、今回の旅行は2人に甘えて撫ぜ撫ぜしてもらっているシーンを良く見かけました。少し歳を重ねたせいでしょうか?

ニコちゃんとメルちゃんは相変わらずかわいくて、メルちゃんの「おやつ下さい」ダンスは今日も健在でした。ニコちゃんは本当に元気です。

IMG_4726.jpg

メルちゃんはこの状態で左右に揺れます。(通称:メルちゃんダンス)

IMG_4443.jpg

ワンズカンパニーの堀内先生に教えていただいた「伏せ・待て」が長時間できるようになったお陰で、こんな写真も撮ることができるようになりました。
先日のブログでも書いたとおり、レッスン事を少しずつ書いていこうと思っています。

IMG_4461.jpg


そして、プリンスドッグヴィレッジ箱根プリンスコテージの写真です。
三脚を使ってちょっとだけ幻想的な雰囲気を撮りたかったのです。

IMG_4477.jpg

朝のモーニングコーヒーのシーンを2枚。
部屋にテレビがあったのですが、周りがとても静かで小鳥のさえずる声が大きく聞こえるような場所だったのでスイッチを入れる事はなかったです。

IMG_4496.jpg

IMG_hakone09.jpg

2日目は、箱根ドッグパークでランを楽しんできました。
キィウィは尻尾が高く上がって得意げです。かなり満足している様子。

IMG_4532.jpg

マウイは、よ~っく見ると笑っています。
「エヘヘヘ・・・・・たのち~」 こちらも満足げです。

IMG_4539.jpg

3日目の山中湖湖畔でのランです。
マ 「キィウィ!!  おかあちゃんにボールをよこしなさ~い」

キ 「へへへへへ・・・・・や~だよ~」

IMG_4706.jpg

キ 「あっ!!  油断してたら取られてしまいました」

マ「うひょひょーい」

IMG_4719.jpg

本当に楽しい3日間でした。
ニコ家と旅行に行くと、3日間が「あっ」 と言う間に過ぎてしまいます。

2つの家族共にワンちゃんとの楽しい思い出を作ろうとしています。
共通点はそれだけですが、ニコ家と旅行へ行っていつも思うことは「とても気楽」です。気を使うことも無く、計画通りに予定をこなす事もせず、行きたいところに行って、休みたいときに休む、みたいな。
2つの家族の波長がとても合っているのでしょうが、本当にめずらしい事だと思います。
帰り際、次に計画(次に泊まろうとしている所)しているお宿を下見してきました。
又、10月が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

