スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“本日は料理の事”

ブロッコリー・シメジ・生ハムのアーリオオーリオ エ ぺぺロンチーニ

IMG_3375.jpg

前に書きましたが、“アーリオオーリオ エ ぺぺロンチーニ” がイタリア料理の基本になります。これが安定的に作れるようになると、いろいろとアレンジが効きます。
今日作ったパスタは、基本のアーリオオーリオにブロッコリーとシメジと生ハムを入れました。ブロッコリーは、芯も使いました。結構捨てる人が多いブロッコリーの芯ですが、まわりの硬い皮をむいてパスタの鍋でついでに茹でると、とても甘くて美味しいです。

実は、このパスタを作るのは本日二回目(昼食・夕食)なのです。“アーリオオーリオ エ ぺぺロンチーニ” が極めて難しいパスタと以前書きましたが、これを安定的に作るのは至難の技なのです。
納得する出来ではなかったので一日で二回も作ったのですが、やはり基本の基本は何度も挑戦しないと腕は上がりません。

犬の事とつなげて考えると、マウイとキィウィのしつけ教室はワンクール終わりましたが、基本の課題はどこでも続けていくことが大事だと思います。

又、何か作ったらブログにアップしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。