スポンサーサイト


“ペンタックスがやってくれました”

昨日、マウイママのお友達からデジイチ(デジタル一眼レフ)の件で問い合わせを受けました。購入を検討しているとの事でしたので、いろいろと最新の入門機種を勉強してメールしました。
そこでこんなのを発見!!

『ペンタックス社製 デジタル一眼レフカメラ K-7』
fea1_00.jpg

う~ん  かっこいい・・・・・ 欲しいな~・・・・・・・

入門機種ではないので昨日のメールには書きませんでしたが(そういえばペンタックスのK-Mも薦めてなかったなぁ)、これは結構食指をそそられます。

カメラ好きは絶対「一眼レフはやっぱりNikonだろ」っと言います。っが、私はどちらかと言うとペンタックス派なので、ペンタックスの一眼レフカメラが好きなのです。フィルムカメラでは、α7000シリーズを一番最初に買い使い続け、次にペンタックスのMZ-5を購入。そこからペンタックスにはまっています。
ひねくれ者と言えばひねくれ者ですが、ニコンでもないキャノンでもないミノルタ(現在はSONYが買収)でもない、何か惹かれるところがペンタックスにはあります。

今は、キャノンのデジイチを使っています。キィウィが生まれたときに購入を決意したのですが、当時はペンタックスに良い機種が無く(完全に見劣りしている機種しかなかった:開発の遅れが原因)、やむを得ずキャノンを購入しました。
今になってペンタックスががんばり始めたので、K20Dがいいな~と思っていたのですが、K-7欲しいです。

まぁ、何がいいか挙げると、
1、フィルムカメラのレンズがそのまま使える。
2、ペンタックス特有の「防塵・防滴構造」
3、高速・高性能なオートフォーカス
などなど、あとは小難しくなるので省略。よかったらHP(ペンタックス)で確認して下さい。

この前、箱根に行った時もニコパパとデジイチで盛り上がっていました。やっぱりデジイチは綺麗だし、ズームで写した時の人もワンコも表現がとても自然です。
いやぁ~本当に検討しようかな?
っと思っている今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔致します^^

こんにちは^^

先日は、ありがとうございました。
久しぶりに、こちらへチラ見に参りました^^ゞ
ペンタックスですか?まだまだ色んな機種があるんですね。
うーん(-.-)難しそう 悩みますなぁ…
かたちから…入りたがりの…わたくしです;;

今後ともよろしくです^^v



オレンジさんへ

オレンジさんいらっしゃいませ~

実はペンタックスにもK-Mと言う結構売れた機種があるのです。しかしながら、この手の物は一日でも発売日が若い方が良いと私は思うのです。その為、この機種は薦めませんでした。
オレンジさんはカメラのセンスがあると思うので、何も入門機種じゃなくても良いと思います。予算が許すならば、思い切って上位機種を購入したらいかがでしょう?そうしたら、このペンタックスのK-7もお勧めです。ペンタックスの場合、機能はついてるけど、さほど高くないって言う良いところもあります。何といってもこのK-7はまだ発売しいないのです。
それか、NikonのD-90とか、CANONのX3とか、でしょうか。
上位機種を買っても、使っているうちに慣れてきますから、大丈夫だと思いますよ。ご検討を、

PS:リミーナさんの京都旅行の天竜寺と嵐山の写真が結構勉強になります。ご覧下さい。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

