スポンサーサイト


“やっと仕事が終わった”

いやぁ~・・・・・・・只今、午前4時15分でございます。 
やっと仕事が片付きました。実は2日連荘(マージャン用語です:レンチャンと読みます)で午前4時を回りました。
久しぶりに仕事をした感じです。
どうせ夜遅いのでブログを書いてしまいます。

シフォンケーキでございます。あの後、マウイママがスランプに陥りまして、なんと     8回もシフォンを作りました。 
お陰で、ずいぶん沢山シフォンケーキを食べることができました。
やっと、お友達の誕生祝いと出産祝いとして送る事ができたみたいです。

やっぱりお菓子造りは難しい。

と言う訳で、本日は通信販売にも耐えることができるシフォンケーキの写真を撮りました。ちょっと珍しい写真なのですが、ホームページを持った時に必要かと思いまして撮りました。

IMG_5236①

実は、シフォン型の下側にあるプリント部分が普通に撮ると真っ黒になってしまい、見た目がとても暗くなってしまいました。
止むを得ないので、懐中電灯を2灯使って何とか明るく見せることができました。

IMG_5230①

舞台裏を見せたら多分 “ひっちゃかめっちゃか” の状態だと思います。

IMG_5270①

IMG_5260①

このカップに入れたシフォンケーキは結構かわいく撮れたかな っと思います。

IMG_5287①

こんな風な入れ物で相手に贈るのも一つのアイデアで、割と喜ばれるかもしれませんね。

IMG_5289①


そんなこんなしているうちに、夜が明けてきました。小鳥がさえずっております。
この時間まで仕事をしていると、逆に眠れなくなるのです。ある人が言うには「脳圧」がかなり上がっていて興奮状態になっているとか。

明日もがんばります。

PS:ここのところ、「マウイとキィウィのしつけ」について書いていないので、又、書き始めようかと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったですよ^^

マウイパパさん、こんにちは^^

こちらのシフォン☆とっても美味しかったですよ。
ちっちゃいカップのシフォンは、即!!食べました。
ママさん、一生懸命作ってくれてたんですね
その様子を思うと 涙涙でした。

とにかく美味しかったです。
私…おもわず♪飛び上がりました^^v

まだカメラを買っていません><
私も、こんな素敵な写真が撮れるといいな~。
まだ希望は捨てていないオレンジでした。

オレンジさんへ

いやぁ~・・・・・・美味しかったですか? 本当に良かった良かった。もう、8回も作っていたので実は心配でした。
私には良く分からないのですが、何故か底の部分が凹んでしまっていたのです。10年前にカフェをやっていた時でも殆ど失敗しなかったのに、結構落ち込みますよね。(私も料理をやっているので経験あります)
それに、メイプルって熱を加えると香りが殆どなくなってしまうんですね。やっぱりお菓子は難しいです。これを見て一番喜ぶのはかみさんだと思います。
オレンジさんも、かみさんの作ったシフォンケーキの写真をセンス良く撮ってくれていたので喜んでいましたよ。(構図がうまいですよね。)
早くカメラが手に入ると良いですね。私の様な写真はすぐ撮れます。
私は専用のライトを買いましたが、ホームセンターでDIYすれば蛍光灯でも撮れるので心配しないで下さい。大丈夫ですよ。
今度、ケーキを写している所を動画で撮って見てもらえるようにアップしますね。参考になればいいですが。
新潟は暑いでしょうから、身体に気をつけてお菓子教室がんばってくださいね。
プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

