スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“本日はブログの紹介”

私は写真が好きで良く風景を中心に撮ります。
一眼レフフィルムカメラからデジタル一眼レフまで使ってきました。最近ではケーキの写真にも挑戦しています。つい1月ほど前、ペンタックスが出したK-7というカメラを紹介しました。

このK-7が結構売れていまして、先日大阪でイベントが開かれました。
ここに出ていたのが中井精也さんと言う鉄道写真家でした。
この方のブログを紹介しようと思います。

実は、私もこのイベントでこの方のブログを拝見しました。
ブログタイトルが 「一日一鉄」 と言う題で、早い話が、鉄道写真が好きで好きでたまらない中井さんが、一日一回必ず列車や列車に関わる物の写真をブログアップしていくと言う企画です。
鉄道写真と言うと結構マニアックな人(オタクとも言いますが)やっているイメージがありますが(実際当たりです:笑)、私みたいな風景が好きで撮っている人間でも魅力的な被写体だと思います。

このブログの写真は一般の方でも結構楽しめますし、綺麗に撮られていて良いと思います。
ぜひ、一回見られてはと思います。

「オタク」と言う言葉で思い出しましたが、私の好きなミュージシャンの山下達郎氏が打ち込み音楽(パソコンで曲を作ったりする事)のインタビューの時に、「オタク」の言葉を使っておもしろい事を言っていました。
「皆さんはオタクと言うと根暗な人間の事だと思うでしょ。
 半分当たりです。でも、僕みたいに一人でこつこつとパソコン相手に作曲している人間はオタクでもあるけど “プロフェショナル” でもあるんですよ。」

これを聞いたときは、確かに当っていると思いました。

何か一つ「オタク」になれることがあれば、人間幸せかも知れないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiwipapa

Author:kiwipapa
皆さん、ようこそいらっしゃいました。
ゴールデンレトリーバーのマウイ&キィウィの事、世の中の事、・・・・・など書いているパパブログです。
ネパール語で「ゆっくり・ゆっくり」と言う意味のビスターリ・ビスターリの通り、ゆっくりいきますね~

リンク
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。